お豆腐大好き
YuRicca Leccoですニコニコ


今日は近喜さんのお豆腐を
ゲット出来ましたグッ


さて、串本*むすひの家のお話
まだまだ続いてます。


満天の星を見て
むすひの家に戻ると
もーらさんが
今見た満天の星空のような
不思議な楽器を
出して来てくれました。


写真ではわかりにくいけど

宇宙のような色合いです星空



タンドラムという楽器。



もーらさんのは

羊毛フェルトのようなビジュアルの

スティックがついていたそうですが、

ゴムのスティックのや

手で叩くものもあるらしいです。



イタリアから取り寄せたそうで

5万円ぐらいするものらしいけど

お安いのからお高いのまで

お値段様々。









YouTubeなどで

いろんなのを聞いてみたけど

残念ながら

もーらさんのと同じような音のは

ありませんでした。



検索してみたタンドラムは

どれも音階があったので

何かの曲を奏でられるようですが

もーらさんのはそーゆーのがなくて

なんだかよくわからない音。



そのなんだかわからない

とても心地よくて

脳をリセット出来る感じがしました。



音階があって「曲」になると

人は無意識に正しい音とのズレを

違和感として

感じてしまうそうです。



絶対音感とかがなくても
そうなんですって。


だから雨の雫とか
波の音とか川の音とか
木々のざわめきとかみたいな
なんだかわからない音
心地よく思うのかもねキョロキョロ


そしてもうひとつ、
YouTubeなどで観たものは
なんというか
金属音の中に心地よくない音が
混ざっているものが
結構多いのです。
注意↑私個人の聴き心地の問題ね)


もーらさんのは
ほんとに説明出来ないような
心地よい音だったので
本来のタンドラムの
どれが正しいのかは知らんけど
タンドラムの基準が
私の中ではあれになってしまった。


下手にネットで買えないわ笑い泣き


2日目の夜に
みんなが寝てしまってから
なおちゃんと2人で
これを叩いていたら
寝ていたもーらさんは
夢うつつの中で
聴こえていたらしく
すごく心地良かった
とおっしゃってましたニコニコ


シンギングボウルとか
タンドラムとか
曲を奏でるわけではないのに
心地よい音の楽器って
色々あるんですね。


あ、ちなみに
テーブルに置いて叩くより
膝に置いて叩いた方が
心地よい音でしたよウインク


女子トーク炸裂で
1日目は1時ごろまで
起きていましたが
翌日それを後悔するほどの
肉体労働が待っていました驚き



続く٩( 'ω' )و