なんだか寝不足な

YuRicca Leccoです大あくび



さて、

串本・むすひの家のお話が続きます。



ウッドデッキを

作る予定のお庭は

元々は池があったり

植木や庭石がたくさんある

日本庭園でした。



木を全部取り除いても

これだけの雑草と

大きな石がゴロゴロの状態。



この石を動かしたり

取り除いたりする業者さんを

いくつもあたったけど

とてもお高くて

もーらさんはウッドデッキを

諦めかけていました。



ある日、

チャクラ調整に来たお客様と

カウンセリング後の雑談の中で

この串本の家のお話になり

庭石がどうにもならなくて、と

こぼすと、その方が

うちの主人庭石屋ですびっくり



(´⊙ω⊙`)え⁈



そんな神様のお計らいで

もーらさんに協力されているのは

株式会社 恵那興産の

壷井 雅俊さん。



そのお話は

こちらのYouTube↓で

34分ごろから。


作庭計画書が

想いがこもっていて

とても素敵です。



facebookにもーらさんが

載せておられますので

全容はこちらをどうぞ↓


「むすひの庭」計画書


今回私が参加したのは

おそらく3回目のお手伝いデーで、

お昼頃到着すると

すでに壷井さんは作業中。



休憩もとらずに黙々と作業をして

むすひの庭を完成させていきます。




神様の石が並ぶ手前には

礼拝座としての石が

埋め込まれていました。



作業中、道具を取りに

石の近くを通ると

太陽が昇る位置を確認し、

ここに座して

瞑想の姿勢をとる

壷井さんが見えました。



その姿が

めちゃくちゃカッコ良くて

写真を撮りたかったのですが

その時スマホを持っていなくて

撮り損ねてしまった泣



後で

「もっかいやってください!」

ってお願いしてみたけど

シャイな壷井さんは

恥ずかしがって

やってくれませんでしたてへぺろ



翌朝のこの場所↓



もうね、

言葉にできない空気感です。



さらに反対側の植え込みも
整えていく壷井さん。


大きな切り株を
掘り起こして場を整え
こちら側には
建御雷神様が鎮座されました。



暗くなるまで

黙々と作業をしてくださいました。





こんな感じで

たくさんの神様が

集っておられるのです↓




壷井さんがほんの少し

向きを変えたり

地面を整えていくだけで

氣の流れがフッと

変わるんですってキョロキョロ



まるで石と

対話しているかのように

位置が整っていくのだそうです。



昨日のTさんといい

壷井さんといい、

もーらさんが困っていると

その道のプロが

神様の場を整えるために

力を貸してくれるんです。



そんなお計らいを

目の当たりにして、

その場にいられる自分は

とてつもなく運がいいなぁと

思うのでした。



続く٩( 'ω' )و