4日ぶりに仕事したら

具合が悪くなった

YuRicca Leccoですゲロー



仕事したら死ぬ病かもしれん真顔魂



さて、串本むすひの家の続き。



もーらさんの一番の懸念は

お庭だった部分に作る

ウッドデッキ。



ほぼ土の上に組むデッキの

バランスや構造を

どうするべきかと

悩んでおられるのを聞いた時

頭に浮かんだ人がいました。



それは私のブログに

たまに登場しているTさん。



2年前、

Nさんの玉置神社ツアーに

乗り合いで参加した時に

出会って以来ですが、

ウッドデッキを

作ってらっしゃるところを

随分前にfacebookで見かけたから。




とは言え、

むすひの家のお手伝い募集は

もーらさんと面識のある方のみ。



Tさんは2年ぐらい前から

もーらさんのことはご存知で、

私のブログをみて

僕も会いたいと思っているけど

なかなかご縁がなくて…と

おっしゃってました。



なんとか私が行く日までに

ご縁が繋がればいいのに、と

勝手なことを思っていたところ

もーらさんがお弟子さんたちと

Tさんが関わる神社で

奉納演奏をされるとの情報がキョロキョロ



しかも当日演奏する

お弟子さんの中には

Tさんの知り合いの

カオルちゃんがいるし、

突然前日にNさんが有休取って

その神社に行くと言う。



もうどっちでもいいから

Tさんともーらさんを

繋げてくれー❗️と祈っていたら

カオルちゃんの紹介で

もーらさんとお話出来たそうです。



…が、私は忘れていました。



Tさんが明石の人だということを。



片道5時間!

 Σ(゚д゚lll)



でも私は知っていました。



Tさんはそれでも

来てくれる人だということを。

(知らんけど真顔



当日、現地に到着すると、

笑顔で私たちを

迎えてくれる男性が!



久しぶり〜!

(≧∇≦)


やっぱり来てくれてました!

Tさん❣️



Tさんはもーらさんに

設計図を見せながら

ウッドデッキの基礎に

必要な材料や手順について説明し

近所のホームセンターに

すぐに必要な材料を買いに行き

次回に必要な資材を手配し、と

限られた時間の中で

最大限出来ることを

伝授してくださいました。



帰宅する頃には日をまたぐのに

暗くなるまで一緒に作業を

してくれましたおねがい



貴重なお休みを

丸一日むすひの家のために

使ってくれたことに

感謝しかないキラキラ



そら、この機会に

ユッキーさんに

会わない手はないやろ!

2年ぶりやからね!



そやろハート

私に会いたかったやろ?ちゅー笑



…なんてことを言いながら

5時間かかる帰路につく

Tさんを見送りましたバイバイ



Tさん、久しぶりに会えて

嬉しかったですルンルン

次はいつかな。

8月やったらいいなーニヒヒフヒヒ



あ、次からは「さん」は

要らないので

ユッキーでお願いしますウインク



続く٩( 'ω' )و