母が軽い肺炎になった

YuRicca Leccoです驚き



お年寄りの肺炎て怖いから

点滴に連れて行ったり

もーらさんにも

遠隔をお願いしたり

色々やっております。



で、おかゆだけでは

栄養が摂らないと思って

ふと先週友人が

「白雪」さんというメーカーの

甘酒をくれたのを

思い出しました。



百貨店の催事で出ていたらしく

去年初めてそこのを飲んで

すごく美味しかった、と

お裾分けしてくれたんです。



甘酒ってドロドロの

あま〜い飲み物という

イメージで、

甘い飲み物が苦手なワタクシ、

多分私飲んだことがないキョロキョロ



もらったものの、

飲めるかな?と思ってたら

少しつぶつぶ感はあるものの

そんなにドロドロではなく

甘味も添加されていないので

すごくあっさりしてましたびっくり



糀の甘味だけなんですね。



甘酒は飲む点滴

言われているらしく

とても体に良いらしい。



母の栄養補給にも

良いのでは、と

随分前に試飲をやってたのを

思い出して(私は飲んでない)

本日もコストコへ。



コストコで扱っているのは

マルコメさんの糀甘酒。



みりんや砂糖の代わりに

お料理にも使えるそうです。



コンデンスミルクのような

濃いめの乳白色で

白雪さんのような

つぶつぶはなくて

サラリとしています。




「おいしい牛乳」みたいな

紙パックが6本入って

コストコ価格1,998円。



一本あたり333円でございます。



これが高いのか安いのか

品質の違いもあるでしょうから

よくわかりませんが

同じ商品なら

多分コストコが最強に安いはず。

(…と思って買っている真顔



母が病気だと

さすがに父も文句を言わず

喧嘩はしていませんが

予定が立て込んでいるので

早く元気になってね、

お母さん。



父と言い争いが始まったら

元気になった証拠かもね。



勃発するの楽しみにしてよニヤニヤ笑