ちょっと良いことがあった

YuRicca Leccoですニコニコ



ルーティンひとつ

増やしたおかげかなグラサン笑い



さて、先日

長女とコストコに行った時

たまたま通路で陳列前の

生姜を見かけました。



ジンジャーエールが作りたい!

…と長女が言うので凝視はてなマーク

一瞬思って

あ、ジンジャーエールって

ジンジャー🫚か…なんて

当たり前のことを思い出す笑い泣き



だってジンジャーエールって

もう飲み物として売ってるのしか

馴染みがないものだから

生姜を見ても

それがジンジャーエールに

なるという発想がないのよタラー


スライスした生姜

氷砂糖とかシナモンとか、

黒胡椒、八角、クローブ、

鷹の爪など

私は買ったことがないような

スパイスが色々入ってます。



なんかホットワインも

こんな風に

いろんなスパイス入れてたね。



そーゆーとこ凝り性ねキョロキョロ



水を入れて

20分ほど煮込んで

完成ー!



で、これが

めちゃくちゃ美味しいびっくり



絶妙な辛みと甘みがある

スパイシーな

大人のジンジャーエール‼️



わが家には

ソーダストリームがあるので

炭酸もすぐ用意できるし

これから暑くなってきたら

こーゆーの、進むなぁ。



娘が料理好きで良かったラブ



あ、ちなみにコストコは

生姜500gで498円でした。



すごく立派できれいな生姜でしたよ。



皆さまも美味しそうな

生姜を見つけたら

ぜひチャレンジしてくださいウインク




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ