呼吸瞑想と共に
毎日のルーティンを
ひとつ増やした
YuRicca Leccoですニコニコ


多分10日継続中ですが
相変わらず何も
頑張ってるわけではないニヤニヤユルユル


さて、先日の赤ちゃんの
お姉ちゃんのお話↓


ここ最近ママの方は
同じ病名の子が
どんな症状かを調べまくって
不安をつのらせているそう。


まぁ人間は弱い生き物なので
わからんでもないけど
先の病状を考えて
調べたところで
ネットで出てくる人とは
別の人間なのだから
状態が同じなわけないのよ。
(…と、私やママのお母さんは考えるタイプ)


そんなある日、
妹ちゃんの写真を肩車した
あのお姉ちゃんが
ママ大好き❤
…と言うのだそうです。


お姉ちゃんは何でママが好きなん?

と、ママが聞くと

だって赤ちゃんのこといっぱい頑張ってるから。

…と、言ってくれたそうです。



(´;ω;`)

おばちゃん号泣よ。



そのママは自営業なのですが

産後1ヶ月を待たずに

仕事に復帰し、

上の子2人を

保育園に送り迎えして、

空き時間が2時間あれば

往復1時間半かかる病院まで

赤ちゃんに会いに行くそうです。



たった10分しか会えなくても。



もちろん旦那さんやお母さんの

助けもあるだろうけど

家事育児仕事をこなしながら

赤ちゃんに

母乳を届けるために

夜中も3時間おきに起きて

搾乳しているんですって。



そんながんばりを

お姉ちゃんはちゃんと見ていて

赤ちゃんのために

一生懸命なママを

愛おしく思っているんですね。



愛おしく思うって

大人→子どもだけでなく

子ども→大人もあるのね。



こんなことに今更気づく54歳赤ちゃん泣きガーン



そして、

赤ちゃん遅いなぁ

と、帰ってくるのを

心待ちにしているそうです。




ママが

生まれたばかりの赤ちゃんに

一生懸命って、

上の子たちには

ちょっと寂しくて

赤ちゃん返りなんてことも

よくあることだけど、

まだ会えない赤ちゃんに

早く帰って来て欲しいなぁと思える

このお姉ちゃんの愛に

もーらさんの言葉を思い出しました。



レイキの心得的なものに

五戒というのがあるそうです。



この中に

人に親切に

というのがあるらしいのですが

それは一番最後なのだとか。



自分がしっかり満たされていないと

人に優しくなんて出来ないから。



まずは自分を満たすこと。



このお姉ちゃんは

ママの愛情に満たされているから

ママが大切に思う赤ちゃんを

自分も大切に思えるし

そんなママのことを

大切に思えるんじゃないかな、と

たった3歳の女の子の

純粋な愛に教えられる54歳真顔キリッ



そして毎日必死に

ただ生きて

お薬の種類がどんどん減り

今日口からおっぱいを

飲めるようになった

赤ちゃんの強さに

ダラけた自分を反省する54歳真顔キリッ



それもわが人生ニヤニヤ笑笑い



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ