本日54歳になりました

YuRicca Leccoですニコニコ



もうここら辺になると

たまに本気で

何歳かわからなくなります。



さて、54歳まで

大きな怪我もなく

過ごさせていただいたことを

まずは土地神様にお礼を、と

大好きな宇治上神社へ。



家を出た時ぐらいに

どんどん雨が降ってきて

車の中で

亀岩白龍大権現様に

着く頃には雨を

止ませてください

…と無茶振り龍




本当に止んだびっくり



龍ドヤッ



マイ神様にご挨拶したら

太陽が照り始めて

写真に光が入ってきました。


これといって予定もないので

そのまま奈良へGO車ダッシュ


JR奈良駅前のマルシェへ。



〜奈良ノ空カラ〜


お目当ては

夏っぽいアクセサリー💎



ミントさんのアクセサリーが

大好きなのですが

なかなかミントさんの

出店されるマルシェに

行く機会がないので

facebookで見かけた

こちらに来てみました。



入ってすぐのところに

樹脂製の可愛い

アクセサリーがあったのですが

他も見てから、と思って

その時は買わず。



もうひとつのお目当ては

こちら↓


山崎内装工業ものづくり部さんの

「おりね」という紙雑貨たち。



山崎内装工業さんは

去年のチャクラ覚醒瞑想会や

今回受講している

レイキ勉強会を

主宰してくださっている

ユカさんのご主人が社長さん。



奈良で開催中の

空海展にもこちらの襖紙が

使用されているそうで、

たくさんの伝統ある商品を

扱っておられるようです。



このものづくり部さんは

壁紙や襖紙の端材で

雑貨を作っておられるのですが

これ、模様の部分

切り抜いてあるんですってポーンハッ



ステンシルかと思ったら

一点一点切り抜いて

その下に違う色の紙を

重ねてあるんです。



なんて細かな作業びっくり!!



感動してポチ袋と

手紙書かないのに

レターセットも

買ってしまったよ笑い泣き



こちらも入ってすぐ

見つけてしまったので

この2つだけ買って

後からもう一度行こうと思ったら…



空がどんどん暗くなって、

あら?ポツポツ来ましたか?と

思った瞬間

ザァァァァーーーガーンガーン

ピュォォォーーー台風ダッシュダッシュ

と、ものすごい雨風。



駐車場の清算している間に

バケツをひっくり返したような

雨になりまして、

傘はおちょこになるし

乗り込むまでに服も車の中も

ビッシャビシャ魂





あっという間に

向こうの景色が

見えなくなるほど降りました。




あーあ。

アクセサリーも紙雑貨も

もう一回見たかったなー。




車を走らせて10分後には

晴れ間が出て来たけど、

あの横殴りの雨で、

出店の皆様は

大丈夫だったのかしら。



テント吹っ飛ぶ勢いでしたよ。



facebook、

全然投稿してないのに

誕生日メッセージを

くださる方がいたり、

友人からLINEが来たり

身内からも

お祝いの言葉をもらって

何気ない日常がとてもありがたいと

気づかせてもらう誕生日。



残りの人生は

自己中に生きると

決めておりますグラサン



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ