レイキの続きのつもりが

違うことを書く

YuRicca Leccoですチュー



昨日モーラさんのところに

チャクラ調整に行ったのですが

到着して車を降りた時

前の道路を

制服を着た高校生ぐらいの

男の子が通りました。



チラッとこちらを見た青年は

口元に笑みを湛えて

こんにちはニコニコ

と、大きな声で

挨拶をしてくれました。




え?どこの子?と

思うより先に

負けない笑顔で

こんにちはニコニコ

と、返しましたが

思わずこちらも大きな声で

返したくなる爽やかさブルーハーツ



もーらさんちの

数軒隣の息子さんらしく

これがまたとてもイケメンラブ



なんやこの爽やかな

礼儀正しいイケメンは❣️



どんな育て方したら

こんな好青年に育つのだ。



もーらさんにならともかく、

私、もーらさんちに

車を止めていただけの

見ず知らずのおばさんですよ?



そんな顔見知りでもない人にも

ご近所さんとして

きちんと挨拶が出来る

この好青年ブルーハーツ



もーらさんにその話をすると

すぐにどこの子かわかったようで

兄弟がいらっしゃるそうですが

どちらもイケメンの

好青年らしいです。



顔見知りならともかく

その家に来た客人に

元気な挨拶って

大人でも出来ませんよね。



でも、こーゆー挨拶って

してもらった方は

とても気持ち良いし、

怪しい人に対しては

大きな防犯となります。



だってしっかり顔見て

挨拶してくれたから。



悪いことをしようとしてる人は

あ、ここはまずいぞ!って

なりますよね。



無表情や

相手の目を見ない挨拶より

こっちの方がずっといいなぁ、と

改めて気付かせてもらい

私も心がけようと思いましたニコニコ



ありがとうイケメン君ニヤリ



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ