GWは夏日と聞いて

ノースリーブワンピに

メッシュのカーディガンで

出勤したら

めちゃくちゃ寒かった

YuRicca Leccoですガーン



今日は平日だから

GWじゃないのか?笑



さて、

自炊を頑張っている長女から

たまにこんなLINEが来ます↓



大抵の料理は

その時ある材料で

思いつきで作るので

こんなことを聞かれると

とても困ってしまう滝汗



何入れたっけとか、

全く覚えていないのだ。



子どもたちが小さい頃も

「今日のごはん何ー?」

と聞かれても

「テキトー」

としか答えたことがないので

いつの間にか私の料理は

お母さんのテキトー料理

と、呼ばれるようになったニヤニヤ笑






…と、

今なら何を入れるかな?と

考えながら返信しました。



子どもたちが小さい頃

野菜が好きになって欲しかったから

とにかく冷蔵庫の野菜を

いろんな調理法で

使いまくっていた私。



同じものを食べさせて育てても

こんな風に私の野菜料理を

よろこんで食べてくれるのは

長女だけなので

お母さんはちょっと悲しいタラー



味覚の好みって

ほんと色々だから

毎日家族のために料理をするって

かなりハイレベルな仕事やなーと

今更ながら思います。



まぁ作れるうち、

喜んでもらえるうちが

花だわねピンク薔薇




そのうち全員独立したら

きっと私は料理を

しなくなるだろうなぁ。



自分1人のために

食生活を整えるって

実は至難の業だと思う。



そう考えると

誰かのために料理出来るのは

自分の体も守ってくれているから

結局は自分のためかもね。



あ、でも私

子どもたちのために作ったもの

自分はあまり食べてないわ笑い泣き笑い



私にはただの労働か笑い泣き



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ