色々お買い物をした

YuRicca Leccoですニコニコ



食品以外の消費活動も

楽しいねルンルン



次女が来月に

修学旅行があるということで

服が欲しいと言って来ました。



ファッションに興味がなく

家ではTシャツだけで過ごす

うちの中3次女。



やっと少し興味が出てきたものの

一緒に買いに行っても

似合うファッションが

私もあまりわからないタラー



国際イメージコンサルタントとして

活動を始めた長女が

たまたま帰っていて

お買い物同行を頼んでみたら

引き受けてくれたので

珍しく女子3人で出かけました。



うちの家系では珍しく

肉付きの良い次女。

(プチおデブちゃん笑い泣き



身長は3人とも

そんなに変わらないのに

次女だけ胸が入らないとかで

私の服が着れなかったりする。

(もちろんウエストもだが笑い



母子家庭のわが家ですので

GUとUNIQLOさんには

大変お世話になっております笑



今回もまずGUへ。



これは太って見える、

これは顔映りが悪い、

ウエスト位置が悪い、

…などなど、

次女や私が

ピックアップしたものを

テキパキと振り分けて

色やサイズを変えたり

却下していく長女。



次女が

お姉ちゃん来てくれたから

すごく早く決まっていくねびっくり

…とビックリしていました。



こんなのとか↓


こんなのとか↓



キャミソールとか

数点購入してUNIQLOへ。



ここでは私も次女も長女も

色々試着しました。



去年買おうか悩んでたら

XSが売り切れて断念した

ワンピースが再登場。


やっぱり店頭のSサイズは

微妙に大きいので

オンラインでXSを買いました。



次女は修学旅行の

部屋着用にTシャツなど

色々チョイス。



長女が見つけくれたのですが

UNIQLOもGUも

4月30日期限で

オンライン限定500円オフの

クーポンがあったので

ある程度はオンラインで購入。



GW中に次女が着たいものは

店舗でそのまま購入しました。



会員限定でお安くなってたり

お手頃価格でありがたいです爆笑



体型も変わるし年齢も重ねるし

最近は色や形について

長女が色々教えてくれるので

着るものも変化して来ました。



若作りは特別しないけど

清潔感とか似合っているかは

気にして選びたいので

長女が国際イメージコンサルタントに

なってくれたことは

私にとってはとてもありがたい照れ



長女さま、

今後ともよろしくお願いしますニヤニヤ笑




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ