長女が明日帰るので
寂しいYuRicca Leccoです
大人になってきた娘と
いろんな話をするのは
楽しいなぁ
さて、円安が
えらい進んでいるようですね。
先輩や同僚が
ドル建ての保険やら
株で儲かってる話ばかり
耳にするのですが
それは前から始めていた人の話。
どこが天井かわからない
今の上がりっぱなしの状態で
手を出したら
途端にドカーン💥と
かつてのバブルのように
はじけるのではないかと
ビビって余計に手が出せません。
せめて何か、と
PayPayポイント運用を
やってみたけど
アメリカの株価に
連動するみたいなやつは
ずっとマイナスでございます
まぁそれでも、
これまで楽天カードを
メインカードにしていたけど
キャリア発行のゴールドガードが
最も効率が良いという情報を信じて
PayPayゴールドを作って
せっせとポイントを貯めて
運用に回したり、を始めています。
楽天のポイントみたいに
リアルの投資に回せて
現金に出来たらいいんだけど
PayPayはリアル投資しても
PayPayのチャージにしか
引き出せないんだよね
PayPayさん、これなんとかならん?
まぁそんなこんなで
これまでほぼ楽天にしていた
カード決済を
PayPayカードに
どんどん切り替えているのですが
ガスの支払い方法を
切り替えようとした時の
大阪ガスの電話システムが
酷かった
その日は早番で帰宅して
電話の問い合わせ窓口が
19時までとなっていたので
まだ間に合う!と
10分前ぐらいにかけました。
(ネットでやればいいやん、というのは書くと長くなるので割愛。)
♪〜ただいま混み合っております。
順番にお繋ぎしますので
このままお待ちください。〜♪
アナウンスと音楽が流れたので
マッサージ椅子に乗りながら
スピーカーにして待っていました。
あら、19時過ぎたけど
ずーっと音楽とアナウンスが
繰り返されている。
19時までにかけた分は
繋いでくれるのかな?と
待っていると
19時5分に
はい、大阪ガス保安◯◯です。
と、男性が出ました。
ん?保安?
保安にかかってるんですか?
…と、このまま待てと
アナウンスが流れていたので
普通に待っていた旨を伝えると
19時で業務は終了しました、と
言われました。
え⁈
( ゚д゚)
それやったら19時の時点で
後日おかけ直しくださいとか
55分ぐらいに
本日は対応出来ない
可能性があります、とか
アナウンス変えたらええんちゃうの?
いきなり保安て言われて
緊急のガス漏れなどの
対応窓口に繋がってますとか
言われましても
繋げたんそっちやんムキー
早番なかなかなくて
やっと電話出来たのに
まぁその保安に人に
文句言っても仕方ないので
そのシステムなんとかならんの?って
上の人にゆーといてください、だけ
伝えておきました
まぁそんなお客様の声は
絶対該当部署には
伝わらないでしょうけどね
ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ