長女が明日帰るので

寂しいYuRicca Leccoです泣



大人になってきた娘と

いろんな話をするのは

楽しいなぁおねがい



さて、円安が

えらい進んでいるようですね。



先輩や同僚が

ドル建ての保険やら

株で儲かってる話ばかり

耳にするのですが

それは前から始めていた人の話。



どこが天井かわからない

今の上がりっぱなしの状態で

手を出したら

途端にドカーン💥と

かつてのバブルのように

はじけるのではないかと

ビビって余計に手が出せません。



せめて何か、と

PayPayポイント運用を

やってみたけど

アメリカの株価に

連動するみたいなやつは

ずっとマイナスでございますネガティブ



まぁそれでも、

これまで楽天カードを

メインカードにしていたけど

キャリア発行のゴールドガードが

最も効率が良いという情報を信じて

PayPayゴールドを作って

せっせとポイントを貯めて

運用に回したり、を始めています。



楽天のポイントみたいに

リアルの投資に回せて

現金に出来たらいいんだけど

PayPayはリアル投資しても

PayPayのチャージにしか

引き出せないんだよねうーん



PayPayさん、これなんとかならん?



まぁそんなこんなで

これまでほぼ楽天にしていた

カード決済を

PayPayカードに

どんどん切り替えているのですが

ガスの支払い方法を

切り替えようとした時の

大阪ガスの電話システムが

酷かったムキー



その日は早番で帰宅して

電話の問い合わせ窓口が

19時までとなっていたので

まだ間に合う!と

10分前ぐらいにかけました。



(ネットでやればいいやん、というのは書くと長くなるので割愛。)



♪〜ただいま混み合っております。

順番にお繋ぎしますので

このままお待ちください。〜♪



アナウンスと音楽が流れたので

マッサージ椅子に乗りながら

スピーカーにして待っていました。



あら、19時過ぎたけど

ずーっと音楽とアナウンスが

繰り返されている。



19時までにかけた分は

繋いでくれるのかな?と

待っていると

19時5分に

はい、大阪ガス保安◯◯です。

と、男性が出ました。




ん?保安?



保安にかかってるんですか?

…と、このまま待てと

アナウンスが流れていたので

普通に待っていた旨を伝えると

19時で業務は終了しました、と

言われました。



え⁈

( ゚д゚)



それやったら19時の時点で

後日おかけ直しくださいとか

55分ぐらいに

本日は対応出来ない

可能性があります、とか

アナウンス変えたらええんちゃうの?



いきなり保安て言われて

緊急のガス漏れなどの

対応窓口に繋がってますとか

言われましても

繋げたんそっちやんムキームキー



早番なかなかなくて

やっと電話出来たのにショボーン



まぁその保安に人に

文句言っても仕方ないので

そのシステムなんとかならんの?って

上の人にゆーといてください、だけ

伝えておきましたニヤニヤ笑



まぁそんなお客様の声は

絶対該当部署には

伝わらないでしょうけどね笑い泣き笑い笑い



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ