今日も鼻と目がツラい

YuRicca Leccoです悲しい



黄砂か花粉か知らんけど

いい加減にして欲しい。



今日は土曜ダイヤなので

ちょうどいい電車がなく

少し早い電車で出勤しました。



微妙な余裕があるので

出勤前に髙島屋の

モンチッチ展を駆け足で

見に行きました。



時間を取ってわざわざ

行くほどのものかどうか

確かめに行った感じ



数分で駆け足で

通り抜けただけでしたが

もう少しゆっくり見たいと

思うぐらい

グッズがいっぱいびっくり




アルプスの少女👧🏻ハイジと

コラボしてるのとかあって

心惹かれました。



まぁ私はそーゆーのを

買わない人間ですが

見るのは好きなのでラブ



ハイジ大好きなんですよねー。



何回再放送観ても飽きないし

同じところで泣くしね。

(おばちゃんになったらさらに涙もろいから)



姉にこんなんあったよ、と

送っただけの

雑な写真しかないけど

この4人のモンちゃんが

なんか小さい頃の

うちの子たちみたいで

可愛いかった爆笑




姉も言ってましたが
なんだかどれもが
身内の子どもの
誰かに似ている気がするんです。


たくさんの人に50年も愛されるのは
きっとどこかに知ってる誰かの
面影がある気がするという
絶妙なあの可愛さなんでしょうね。



グッズがなくならないうちに

もう一度ゆっくり

見に行こうと思います。

(買わないけどニヤニヤ笑)



モンちゃん世代の皆様、

ぜひ一度見に行ってください。

可愛いからハート

(なんの回し者でもないけどニヒヒ笑い



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ