目がかゆいを通り越して

ヒリヒリ痛い

YuRicca Leccoですえーん



とても痛い。



さて、何度か書いていますが

キッチン用品が大好きです。



結婚した時に買って

離婚しても実家に持ってきて

愛用しているのが

iwakiの耐熱ガラスボウル。



1.5リットルサイズと

500ミリのサイズを

ふたつずつ持っていて

とにかくよく使う。



子どもたちが小さい時は

野菜をなんとか食べさせたくて

いつもこのガラスボウルで

お野菜をレンチンして

調味料と合えてそのまま食卓へ、と

登場しない日はなかったなー。



一昨日コストコに行ったら

「年に一回の出店です!」と

iwakiの商品が来ていて

特に急ぎ必要なわけではないのに

衝動買い笑い泣き




耐熱ガラスシリーズは

オーブンにも入れられるし

フタしてレンジOKの優れもので、

その分密閉ではないけど

テーブルにそのまま出しても

見苦しくないから大好きでして。




中が見える方が

使い忘れもないから

保存容器のセットを買いました。



さすがはコストコで、

お値段も市販より

1,000円以上お安いみたいです。



そして衝動買いしたのがこちら。


コストコ価格2,998円。



入れ子には出来ないけど

フル稼働しそうなので無問題真顔



私もこの白↑が良かったけど

ベージュみたいな不透明のものか

私が買った透明の黄色いのしか

出ていませんでした。



ガラスボウルも

一番大きいのと

一番小さいのが欲しいけど

さすがに間のサイズを

2個ずつ持っているし、

置く場所もないから諦め、

調味料入れも欲しかったけど

我慢しました笑い泣き



他社製品で、

オーブンには使えない

耐熱ガラスボウルセットを

使ったことがあるのですが

薄いのですぐ割ってしまって

結局iwakiのを買い足し買い足しで

4個に落ち着き今に至る。




耐熱ガラスシリーズは

iwakiかパイレックスが

やっぱり好きだなぁ。



キッチン用品は

耐熱ガラス、

ステンレス、

シリコン、

この3つの素材と、

その道具における老舗メーカーに

惹かれる傾向がある、と

最近気づきました。



そしてコストコマジックなのか

欲しかったものが

期間限定で出店してると

買ってしまうことが多い。



気を引き締めて行かねば真顔キリッ



でもほんと耐熱ガラスボウルは

使い勝手いいですよ。



皆さまも使ってみてウインク



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ