お腹が空いた
YuRicca Leccoですチュー


早く家に帰りたいよー。


さて、
2階のトイレのスイッチが
壊れましてね、
パチンとやっても
接触不良ですぐ消える。




長男だけは
コツを掴んでいるようで
上手につけるのだけど
その他の人間は
何度も何度もチャレンジして
結果諦めてスマホのライトや
私が置いといた懐中電灯で
明かりを灯しております汗うさぎ


パチパチやると
電気代も無駄なので
重い腰を上げて修理に挑む
アラフィフシングルマザー。


ホームセンターで下見をし
YouTubeなどで検索してみると
意外に簡単に交換出来そうキョロキョロ


まずは一旦外してみようと
ネジを緩めて中の状態を確認。


YouTubeと同じような感じだし
これなら出来るな、と
スイッチの種類などを
調べていて気がつきました。


素人はやっちゃダメ‼️
って書いてあったガーン


電気のスイッチぐらい、と
思っていましたが
配線を触るからなのか
電気工事士の資格がないと
やったらダメみたいなんです。



oh!知らなかった真顔


カバーの交換とかだけなら
自分でやっても
良いみたいですけどね。


長年の使用で
当然バネも傷んでいるので
近々丸ごと交換することも
必要になりそうですが
何気にネジを外して
はめ直したおかげなのか
ちょっと点きやすくなりました笑。


こんなん行者に頼んだら
5,000円は下らない感じなので
なんとかこのまま保って欲しい。


スイッチ一式
600円ぐらいで売ってたのになー。


人件費ってお高いよね。
当たり前だけど。


一応つくようになったから
しばらくはこのまま
様子をみてみます。


ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ