今日も桜を見に行った

YuRicca Leccoですニコニコ



仕事帰りまだ明るかった電球






美しいなぁ。



さて、今日のタイトル、

厚切りジェイソンは

買えませんな真顔フフ

(当たり前だが)



厚切りジェイソンの本です。



先日、林先生の初耳学で

厚切りジェイソンが

新NISAや資産運用について

しゃべらはるらしいで!

…と、ちょこっと

資産運用をしている

同僚が教えてくれました。



彼女は旧NISAを少額で

ずーっと積み立ててるけど

それでも新NISAとかが

よくわからない、と

再度学び直すと言っていて

色々有益な情報を教えてくれます。



用事をしながら

テレビを観たので

あまりわからなかったけど

私より子どもたちの世代が

少額でも長期で運用すれば

(私の年齢ぐらいまで)

貯金よりも増える確率は

高いように思えました。

(休みの日に録画を観ます)



投資にリスクは付きものという

当たり前の話は置いといてね。



アラフィフの今から

始めたところで

遅いのかもしれないけど

まぁ何もやらないよりは

いいのかも?ぐらい。



いや、それよりもね、

新NISAの本すら

まだ読んでないのに

もう4月だよ笑い泣き



ブログに書いてた中で

出来たのは

PayPayゴールドに

変えたぐらいかな滝汗



なのにまた本買っちゃったよ。



まだ開いてもいないけど

60万部突破とか書いてるから

わかりやすいのかなぁ、という

勢いだけですがタラー



あ、ちなみにこちらは

メルカリやラクマで探したけど

定価とあまり変わらず、

ほとんど活用してない

Yahoo!フリマに

久しぶりにログインしたら

70%オフのクーポンがあって

¥330円で買えたの笑



¥1,100で出品されていて

送られて来た商品は

本当に読んだ?と思うほど

綺麗なものでしたキラキラ

ラッキーハート



こうやって、

買って満足する私。



せめて知識が増えればいいけど

物だけ増えて、

結局よくわからず

資産運用もせずに

老いていくの?



それは嫌だガーン



そう思って何かひとつでも、と

始めたことを次回書きますね。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ