今日も目周りがかゆい

YuRicca Leccoですえーん



今日は第1回レイキ勉強会。



そのお話を書くつもりでしたが

ちょっとまとまらないので

今日は違うお話を。



私、ほんと

キッチン用品が好きで

気に入ったものを

揃えたいタイプ。



長女が春から

新生活を始めるにあたり

少しずつ日用品を

揃えているようなのですが

かなり私の影響を受けている爆笑



長女は私の

キッチン用品チョイスが

かなり好きらしく

家にあるものの中で

予算的に手が届くものは

少しずつ買い揃えているとのこと。



無印良品が良品週間で

10%引きなので、と

私が3種類揃えている

ゴムベラのスモールサイズを

買っていました。



このゴムベラ、

スモールサイズが後から発売されて

買い足したのですが、

個人的にスモールサイズが

一番使い勝手が良いですOK



3つの中でひとつ買うなら

絶対スモールサイズ!

(個人の意見です)




大きいのも

もちろん便利ですけどね。




両方どちらかというと

炒め調理に使うことが

多いのですが

これとは別にゴムベラは

必要だと思います。



で、無印良品の

3つめを買ったのですが

結婚していた時に

気に入って使っていた

ゴムベラには

どうしても敵わない。


使わない日はないというほど

気に入っていたゴムベラがこちら↓


これに敵うものに

今だに出会えていません。



使い続けていると

先がスポッと

抜けてしまうようになり

困っていましたが、

それもあの持ち手の硬さと

先の柔らかさを

両立するためには

致し方ないのでしょう。



それぐらい瓶の内側に

なめらかに沿うのです。



一体型のシリコーンスプーンは

持ち手がしっかりしていると

どうしても先がちょっと硬い。



ホームセンターなどにも

400円程度で売っているので

見つけたらぜひ

買ってみてください。



他のに戻れなくなりますよ爆笑



…とゴムベラ愛を

長女と語っていました。



使い込みすぎて

先が切れていたので

離婚した時には

持ってこなかったし、

実家は店をやっていたから

色々調理器具がありすぎたので

新たには買ってないけど

やっぱりあれがいいなぁ。



長女も買うと言っていたので

私もひとつ買おうかなニヤリ



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ