時間がうまく使えない

YuRicca Leccoですショボーン



相変わらずお金の勉強が

進んでいないので

職場の人にリサーチしてみると

同じチームの同僚も

ちゃんと勉強しないとなーと

思っているとのこと。



そう言いつつも彼女は

旧NISAを月5,000円ずつ

もう長いことやっているらしい。



でも今どうなってるのか

見たことがないらしい笑い泣き



そして株もいくつか持っていて

少額だけど長期保有で

価値もあがっているし

株主優待を楽しめているそう。



でもほったらかしばかりで

ちゃんと考えて

買ったわけではないから

ちゃんと新NISAについても

勉強しないとなーと

私と同じく

自分への声かけだけは

しているみたい。



彼女とそんな話をして

しばらく経った頃

アメブロのメールで

マネーセミナーがあると

お知らせが来ていました。



受ける気はなかったのですが

昨日ミセスパーフェクトと

また資産運用の話になって

あ、そー言えば明日

無料マネーセミナーあるって

お知らせ来てたなー、と言うと

せっかくやから受けたら?と

言われました。



休憩の時に

申し込みフォームに入れて

送信した後に案内メールを

再度確認してみると…



締切は開催前日の17時



ふと時計を見ると


17:03



過ぎてるやん‼️

Σ(゚д゚lll)


まぁそれでも大丈夫かも、と

よくある申し込み完了メールを

待っていました。



何も来ないので

やっぱり無理だったんだなーと

諦めつつ念の為に

迷惑メールフォルダを見たら…


タイトルa

本文a

のみのメールが来ていました笑い泣き笑い



amebaのaだけ来たのかな。

間に合わなかったってことね。



あーあ、と諦めて

今朝9時ごろに目は覚めたけど

昨日夕食を食べる時間がなくて

夜中にビールとあられだけで

済ませたのでとてもだるかった。



そんなわけで二度寝。



そして昼前に起きて

メールを見て驚愕ポーン





メール来てるやんポーンガーン



あーあ。

受けられたのね。



アクサ生命さんが

変なメール送ってくるから

受付不可だったと

思っちゃったやん知らんぷり



Ameba事務局様、

アクサ生命様、

申し込みしといて

受講しなくてすみませんアセアセ



こんなわけがあったんです魂



次回開催の時は

ちゃんと締切前に

申し込みします



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ