今日もコストコに行った

YuRicca Leccoですニコニコ



本日もダラけ休日な上

また変な衝動買い笑。



絶対やると決めた

3つのことは出来たから

ダラけててもまぁええか。



さて、子どもたちが小さい頃

わが家は子育てママなら

一度は体験したであろう

しまじろうの

こどもチャレンジを

やっていました。


しまじろうクラブから

画像お借りしましたが、

しまじろうに姓があったことを

今頃知りましたびっくり



みみりんとかにもあったよ。

(みどりはら みみりんちゃんうさぎ


あの頃は夫も一応働いてたし

自分が大したことない人間なので

子どもたちには

幼児教育とかで

才能開花させてあげたいとか

めちゃくちゃ考えて

いろんなことを試したなぁ。

(遠い目無気力



長女が小学校に上がる時

12年も使うものだから、と

ベネッセとカリモクが

共同開発したという

当時のわが家には

とても高級な学習机と椅子を

大奮発して買いました。



まさか自分が

4人も産むことになるとは

思ってもいなかった上、

(てか、3人でも十分狭い家)

後の子どもたちにも

机や椅子が必要だと

わかっているのに

なぜか1人目でそんな

大奮発をしてしまいました滝汗



なかなかに大きな机で、

とても良いものでしたが

あの家では物置き場と化していて

かなり無駄なお買い物だった泣

(みんなリビングで宿題やってたし)



離婚した時

机は置く場所もないし

運ぶのも大変だから

置いてきましたが

椅子は持ってきました。



ただ、高さを変えるには

六角形の小さなレンチで

座面と背もたれを

外さなければならず

説明書と専用工具は

元夫が持ったまま。



絶対捨てたって言われるし

聞くのも面倒で、

大人まで使えるものなのに

低いまま使っていて

とても不便でした。



椅子だけで5〜6万円ぐらいは

していた気がするので

捨てるのももったいないし

誰かにあげるにしても

高さの変え方がわからないし、と

やっと諦めがついて

処分の意思を固めた途端

母が私が使う!と言いました。



どこで⁉️ポーン



テレビ観る時とかに

それに座るから!と

絶対必要なさそうなところに

置くと言うのです。



値段聞いてなかったら

捨てろって言ってるはず笑い泣き



いずれにせよ

高さ変えないと使いにくいので

意を決して

(↑そんな大層なことではない)

カリモクのお客様相談室に

電話しました。



困っている旨をお伝えすると

椅子に貼ってあった

シリアル番号や品番を聞かれ

説明書とレンチを送りますね、と

言ってくださいました。



数千円とかかかるのかしら?と

恐る恐るお値段を聞いたら

なんと無料

送ってくださるそうですびっくり飛び出すハート



離婚して

今年で5年になりますが

思い出深くて

持ってきたくせに

ほぼ座ることがなかった椅子。



2日後に80歳になる母が

活用してくれそうです。



お電話を担当してくださった

ハヤシさん(男性)、

とても感じの良い応対を

してくださる方で

こんなことならもっと早く

電話すればよかった!と

思うほどでした。



カリモクさん、

相談室担当のハヤシさん、

ありがとうございます



購入して15年以上経ちますが

改めて大切に使いますね。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ