やっぱり午後までだらけた

YuRicca Leccoですチュー



寒いんだもの。



さて、私のマイ神様は

言わずと知れた

(知らんがな真顔

亀岩白龍大権現さまですが、

遠いので中々会いに行けません。




近くに頼れる兄貴的な

マイ神様と言えば

宇治上神社の武本大神さま。



そして安らげる場所である

けやきおばあちゃん。



近くだから

こまめに行けばいいものを

去年の後半半年、休みの日は

まぁダラけるダラける滝汗



過去を辿ってみたら

なんと5月以降行ってない。

(本当に?ポーン自分を疑うわ驚き



2日後に立春ということもあり

ここまでの一年を

大きなトラブルなく

過ごさせていただいたことの

お礼を言いに行こう!と

お参りに行きました。




周りは中国語ばっかり凝視



以前は左で掬って

右で流すことになっていた

手水舎には

そのお作法を書いたものが

なくなっていました。



もうどっちでもいいんだね。笑


けやきおばあちゃぁぁぁん!




以前ヘビが出てきて

ビックリした磐座。




そう言えば

この階段のところで

仙人さんビビってましたね。



人もほぼいなかったので

1人でブツブツと

声に出して

長いこと来てなかった反省と

無病息災への感謝と

我欲を唱えるワタクシニヒヒ



武本大神さまにも

けやきおばあちゃんにも

いっぱいいっぱい

話しかけていましたが

後ろの山から風が抜けて

ザワザワと木々を揺らして

返事をしてくださって

いるようでした。



曇り空でしたが

神社に着いた頃には

光が差してきていて

帰りの駐車場で

神社側と反対側を

写真に撮ったら

前と後ろとは思えないほど

空の色が違いました。



神社側

右下に見える屋根が拝殿です↑



反対の空は

写真ほどは暗くないけど

雲に覆われています。



車を出す頃には

光が差してきて

とても美しかったです。





最近鴨川チャージしか

エネルギー充填を

してなかったから

今年はもう少し頻度を上げて

マイ神様たちのところへ

お参りしたいと思います。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ