食事何がいい?と聞いたら

大抵次男にマックと言われる

YuRicca Leccoですチュー



母の味、マックに負ける笑。



さて、相変わらず

ネタが尽きないうちの姉。



皆さまも

こーゆーことあるでしょ?な、

愛すべきおばちゃんあるある。



大谷翔平選手にフォローされた

希少な一般人として

テレビで紹介されていた

メジャーを目指す、

ウガンダ人の男性。



英語で大谷選手の

一生懸命な姿を褒めていた時

working hard

という言葉を使って

説明していました。



Workn' Hardという

藤井風ちゃんの歌があって↓



あ、風ちゃんの歌の言葉やん

…と言った私に



え?どんな歌やった?

…ときく姉。



サビの部分を

ちょっと歌ったら




あー!なんか

わしもがんばっとんにゃわ

みたいな歌やんな!




(c" ತ,_ತ)どこのおじいのセリフやねん!





正しくはこちら↓





わしもがんばっとんにゃわ!
…て聞いたら、新喜劇の
おじゃましまんにゃわ

…が浮かんでしまうのは

おばちゃんあるあるか

関西人あるあるか

どっちかしらニヒヒ



風ちゃんの方言混じりな歌、

なんか等身大で

すごく素敵だなぁと思う。



でも風ちゃんは

わしもがんばっとんにゃわ、と

言いたいのではなく

みんながんばっとるから

わしもがんばるわな、と

言っているんだよ、

おねーちゃん。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ