今日から仕事初めの

YuRicca Leccoですニコニコ



就職してから30年以上

この生活だし

元々実家は2日から営業してて

元旦から仕込みだったので

むしろこれが普通真顔



さて、うちの母は

ドラマの「相棒」が大好きで

相棒のある日は

放映に合わせて

段取りを組むほど爆笑



昨日は地震のニュースで

お正月の番組が

ほとんどありませんでしたが

9時からの相棒は

予定通り放映されていました。



その時チラッと見えたのが

成宮寛貴くん。



過去の回想シーンなのか

似てるだけなのか

わからなかったけど

ああ、そー言えば

相棒にも出たはったなぁと

思い出しました。



私、ブラッディマンデイという

三浦春馬くん主演の

ドラマが大好きだったんです。



これだけは録画して

観ていました。



それに成宮寛貴くん

悪役で出てたんですよ。



もうほんとに怪しくて

カッコよくてラブ



確か週刊誌に

信頼している人から

写真を流されて

引退したとかだったと思うけど

こんなに素敵な俳優さんが

いなくなってしまうことが

当時とてもショックでした。



(芸能情報に疎いからよく知らん)



春馬くん亡くなったし

成宮くんいないし

地上波で再放送とか

絶望的やん、と

思ってました。



昨日夜中にふとテレビをつけると

相棒スペシャルの

再放送をやっていて 

ちゃんと観たことなかった何

成宮くんが出てたもんだから

最後まで観てしまった笑い泣き

(夜中2時までやってた)



そう言えば

現在の彼についての情報とか

あるのかなぁと

検索してみると、

31日大晦日に

俳優復帰に向けて動いていると

発表されていたらしいびっくり



本名は平宮と書いて

なりみやと読むそうで

元・成宮寛貴さん、と

書かれていたので

復帰する時には

成宮寛貴では

ないのかもしれません。



家庭環境で

とても苦労されていて

弟さんの学費を稼ぐために

芸能界に入ったとか

確か何かで読んだ記憶があります。



どんな形であれ、

また観たいと思える

数少ない作品に出ていた

大好きな俳優さんが

(あ、いつも通り熱量は低いけど)

また活動してくれるのは

嬉しい限りです。



…とか言って

成宮くんが出たら

なんでも観るのかと言われると

多分ドラマとか基本観ないので

観ないと思うんですけどね笑い泣き



いいのよ。

才能ある俳優さんが

そこに存在してくれるだけで

楽しみが増えるのよ。



今朝は休日ダイヤのせいで

早めに着いたので

最近お気に入りの

鴨川エネルギーチャージ。



京都ではまぁまぁ都会な

四条河原町近辺ですが、

そもそも京都って

田舎だなーと思うので

自然が結構あります。


川にこんな鳥もいるし。



カモ🦆もいるし。



空も広いし。



そんなわけで

今日も忙しく働いてきました。



お正月って人が多いね。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ