先日長女が作った

ホットワインが

すごく美味しかった

YuRicca Leccoですニコニコ



私が間違えて買った

例のスパークリングワインに

八角やらクローブやら

シナモンやら色々な

スパイスを買って来て

りんご🍎も入れちゃったりして

かなり本格的なお味キョロキョロ



調子に乗って飲んでたら

めちゃくちゃ回りましたチーン



そうか、アルコールは

ちゃんと残っているのね。



さて、今日明日東京で

卒業試験の長女ちゃん。



このタイミングで

体調を崩してしまいました。



課題も仕上げないと

いけないのに

喉が腫れて

食事もままならない。



仕事帰りに薬を買いに行き、

仙人さんに遠隔治療を頼み

(↑無茶振り笑)

帰宅後おかゆと

野菜のスープを作る私。




(↑栄養補給ゼリーを

  買って来てと言われたのを

  完全に忘れていたから笑い泣き



たまたま高級梅干しを

知人にいただきまして

まぁビックリするほど

美味しい梅干しで

おかゆのお供も万全❗️



あ、今回はちゃんと

サラサラのおかゆを

作りましたよニヤリ



(長くブログ読んでる人にしかわからないわが家のおかゆ事情笑



こーゆー時

自分ってやっぱり

母親だなぁと思う。



なんとか行けるぐらいに

回復しますようにと

生姜やニンニクを

少し入れて

体が温まるように

滋養がつくように

消化がいいようにと

想いを込めて作る。



もーらさんは

どんなにすごい大阿闍梨が

ご祈祷したところで

わが子が救われますようにと

母親が必死になる祈りには

叶わないと

鉄山先生が言っておられた

…とおっしゃってました。



うん、こんな些細なことでも

一生懸命になるものね。



子どもの命がかかったら

全身全霊で祈るよね。



きっと昨日のスープは

魔法の元気回復スープのはず。



ほとんど寝ずに行ったから

昨日よりはマシ

程度の回復しか

出来なかったみたいだけど

無事に着いて元気になって

試験が実りあるもので

ありますように、と

お母さんは祈るしかない。



あとは本人の力を信じて

天にお任せ。



頑張れ!長女ウインク飛び出すハート



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ