「ちいかわ」に

全く興味がない

YuRicca Leccoです口笛



今日久しぶりに

仙人さんと仕事帰りが

一緒になって、

ちいかわについて

色々語ったはりましたが

完全に馬耳東風馬

(仙人さんはちいかわファン)



へー(・Д・)連発でした笑。



さて、今日お買い物中に

ちょっと違和感を感じる

光景を目にしたので

そのことについて書きます。



60〜70歳ぐらいの女性が

レジを通った後の

袋詰めをする台のところで

クルクルするビニールを

たくさんゴミ箱に

入れたんです。



なんで?…と思ったら

その方、まず

人が触ってるのが嫌なようで

1周目のビニールを捨て、

2周目のビニール何枚かに

アルコールをつけて台を拭き

まとめて捨てました。



で、ゴミ箱に

ちゃんと入れるのも

触れそうで嫌なのか

フワッとゴミ箱の上に

乗せる感じでした。



そしてまたクルクルして

ビニールを数枚取り

自分の鞄の下に敷き

買った1本入りのバナナの袋を

セロテープのギザギザで破り

手に裏返しにはめたビニールで

中のバナナを掴み、

新しいビニールを開き

上から→下から→上から、と

三重に交互に袋に入れ直し

マイバッグに入れていました。



そしてまた

クルクルとビニールを

3枚綴りぐらいで引っ張り

バナナのビニールや

鞄の下に敷いてたビニールを

その繋がった長いビニールで

自分の手に触れないように

まとめて掴み

ゴミ箱にフワッと乗せました。



あなたのバナナ一本のために

今何枚ビニール使いました?



なのにレジのカゴは

素手で掴んでいて

ちょっと意味がわからない凝視



こーゆー人って

どーやってバナナ食べるんやろ?



皮向くとき手袋とかするのかな。



市販のものなんて

あらゆるところで

人の手に触れてるのにね。



てか、スーパーに

買い物に出てくる時点で

公共交通機関使ってたら

バイ菌だらけよね。



自分がどれだけ

清潔で無菌と

思ってらっしゃるのか。



理解できない光景でした。



ビニール袋もったいないよね。

お店の人にも迷惑だし

環境にもよくないよね。



そんなモヤっとしたお話でした。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ