チャンスを逃した

YuRicca Leccoですガーン



いいの、

私大物狙いだから



目の前の小さな獲物を

逃したぐらいじゃ

泣かないわ笑い泣き



さて、今日は長女の

パーソナルカラー診断を

受けました。



が、2時に来るはずの

お友達が30分以上早く

着いてしまって

急遽私の診断は打ち切りに笑い泣き



続きは次回だそうです笑。



講義の内容を

ものすごく細かくメモしてて

本当によく勉強して

理解してるのを

素人の私でも感じました、



朝から鏡買いに行ってね、

どスッピンで診断受けてね、

お母さんかなり協力してるよねえー




眉毛すら描かなくていいと

言われてしまったので

本気のどスッピンです笑い泣き



こんな感じで

どんどん色の違う布を

当てていき、

顔色や輪郭などの変化を

私自身が判断出来るように

説明してくれていました。



好きな色が似合う色とは

限らないらしく、

好きな色って今、精神的に

求めてる色だったりするみたい。



だから余計に

似合うと思い込んでしまって

勘違いしがちなのだとか。



長女はこの判断の目が

多分とても的確で

この仕事きっと

向いているのだと思います。



香りのことも大好きで

先日のフレグランスの講義では

夏場に愛用している

ジンジャーエールの香りの

フレグランスを持参したら

みんなに驚かれたそうです。

(炭酸の香りがするらしいキョロキョロ



好きなことを

認めてあげられなかった時期が

長かっただけに

今の長女の頑張る姿は

私を幸せにしてくれます。



姪っ子が途中から入ってきて

私の後ろから見ていたのですが

絶対やって欲しい〜!と

言っていました。



意外にみんな

自分の似合う色って

わかってないもんね。



何度か書いている

UVERworldの

「EN」という曲に

似合うものではなく

着たいものを着ろ!

…という歌詞があります。



私はその考えも大好きですが

その着たいものの中に

ちぐはぐな色合わせや

マナー違反があると

きっと自分が残念になるから

やっぱり素敵に見える

装いを知っておくのは

大切だと思うのです。



これからたくさんの人に

幸せを感じられる装いを

伝えていってくれたらいいなぁ。




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ