バナナマンの日村さんを見た

YuRicca Leccoですニコニコ



先斗町から出て来はった。



髙島屋でバナナマンの

せっかくグルメという

番組の催しやってますね。

それでかな?キョロキョロ

(いや、ど平日やし関係ないか)



さて、

昨日は色々ありました。



これを面白いと

思えるようになった自分、

呼吸瞑想の効果かと思います口笛



仕事帰りに

従業員用に出てる

食品を買うことがあり

しょっちゅう買うから

私はお店やさんのお馴染みに

なっています。



昨日の仕事帰りも

いつものお店が出ていて

2〜3m手前で

いつも買うものを発見し


あ!〇〇出てる❣️

良かった。



今日のは✖️✖️なんですよ。



あ、それでも良いです。

買います。


ありがとうございますニコニコ



…という会話をしながら

お店の人が商品に

手を伸ばしかけた瞬間

向こう側に立っていた

1ヶ月半前までいたところの

元先輩がサッとそれを手に取り

無言でお会計をしました。



私も、店員さんも

たまたま後ろにいた同僚も

目が点👀



私が今「買う」って言ったの

明らかに聞こえてて、です。



疑いの余地なくわざと



この人、つい先日も

大きなクレームを立て続けに

起こしているのですが

その時、自分は被害者で

頭おかしい人に絡まれた、

みたいな言い訳を

上司くんにしていたそうです。



周りの人の話では

わざと怒らせたらしく

かなり大事になりました。



想像するに、

この時も私の目の前で

買うつもりの商品を取って

ザマァみろ

と、思っているのでしょう。



店員さんが

ものすごく申し訳なさそうに

私に謝ってくれたのですが、

あ、大丈夫。

わざとやから。

私ってわかってて

やったはるから

気にしないでね口笛

…と言ったら



え⁉️そんなことします?

その方がドン引きやわガーン


…とビックリしていました。



そうよね。

私たちの常識では

測れないもんね。



別にその人と私、

仲悪かったわけじゃ

ないんですよ。



ただ、スイッチが入ると

お客様だろうが同僚だろうが

超意地悪モードになる人なので

自分に対してそのスイッチが

入る瞬間を目の当たりにしました。



うわ!信じられへんムキー

…とかは全然思わなくて

おもしろいなー。

こんな意地悪して

楽しいんだなぁ。キョロキョロ

私に何のダメージも

ないのになぁ笑

…と思うだけ。



後ろにいた同僚によると、

彼女の部署は

現在の私の異動先に

応援業務に来ることが

あるのですが

あまりの態度の悪さに

出禁になってるそうです

(知らんかった笑い泣き



私が誰に言わなくても

見ていた人たちから

噂が回りそうなので

もう笑い話ですね。



世の中いろんな人がいるものです。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ