ときめきトゥナイト世代の

YuRicca Leccoですニコニコ



京都の髙島屋の

ときめきトゥナイト展を

観てきたと

同世代の同僚に聞きました。



そんな話はすっかり忘れて

土曜日に髙島屋の

郵便局に行こうとしたら

行列が出来てて驚きましたびっくり



今でもそんな人気あんの?



同僚によると

私が最終回を読んだ後、

弟の鈴世くんの恋バナや

真壁くんと蘭世の

子どもたちが

大きくなってからのお話が

続いているらしく

若い世代にも人気なんだとか。



ほぇ〜びっくり



ミミモデンヨラカラチド!

…とかサンドが言ってた

コンパクトの呪文とか

今だに覚えてる自分が

まぁまぁ怖いです笑笑



前置き長くなりました。



久しぶりに仙人さんと

お茶をした時に

最近のブログについて

ご意見を頂戴したので

そのお話とその後のお話を。



仙人さんはものすごーく

言葉を選ぶ人なので

私の様子を伺いながら

言いました。



最近のブログが普通で…



直訳:最近のブログがおもんない



良いこと書いてあるんやけど

なんかすごく普通で…



直訳:最近のブログがおもんない



待てぃ‼️

一度たりとも

おもろさを求めて

ブログを書いたことはない‼️



思ったこと、

起こったことを

脳内そのまま書いているだけ。



最近のは特に

もーらさんの教えを

備忘録として書いてたから

内容はそりゃぁ

ためになるお話でしょうよ。



そこに笑いがあるわけないわよ。



てか、そもそも私のブログに

笑いの要素はないわよ。



そんな話を散々した後、

私がやってる朝のルーティンが

少し進化した話をしました。



前も書いたかもしれないけど

朝コップ一杯の水を

飲むのですが

お水にありがとう

入れ込んでから飲んでいます。



それは前からやってますが、

ある朝ふと思い立って

亀岩白龍大権現様ー!

と、亀岩白龍大権現様が

お願いを叶えてくれたていで

ありがとうございますを

入れ込むことにしました。



飲んだあとは

よし!亀岩白龍大権現様で

私の中は満たされた!

と、勝手に思っています。



…ってゆー話をしたら

爆笑しながら


あー、ゆっきーが

やっぱりおもろくて安心した爆笑

私の想像を超えてくる。


…と言っていました。



そこに笑いは求めてないけどな真顔



こんなんブログに

書くほどのことではないと

何の違和感もなく

やっていましたが

爆笑されたので

書いてみました。



あ、ちなみに元は

ひすいこうたろうさんの

このYouTubeです↓


鏡の前に行くという

ステップは省いて

ありがとうの水

飲むという

勝手なルーティンに

いつの間にか変わった上、

亀岩白龍大権現様

願いを叶えてくれて

ありがとう

自分を満たすという

意味のわからないものに

なっています。



私はこれでいいのだ真顔



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ