何だか寝不足な

YuRicca Leccoですニコニコ



明日も明後日も

早起きシフトなので

今日こそは早く寝ます!



さて、まずは

もーらさんにしていただいた

チャクラ調整のお話から。



今回は私のチャクラは

わりと落ち着いているけど

3番6番に少しざわつきを

感じるそうです。



もーらさんは私の仕事を

詳しくはご存知なく

今回初めて

どんな仕事をしているのかを

説明しました。



今月職務が変わったことで

人間関係も仕事内容も

手探り状態であることが

チャクラに出ているようで

5番のチャクラも

言いたいことを

我慢している感じなのだとか。



ただ、7番チャクラは

とてもいい感じで

エネルギーはすんなりと

入って来ているし

1番2番も安定しているから

私自体は揺らいでいないようで

これまで精神的に

まぁまぁしんどいところにいて

精神修行をしていた成果?が

出ているようです笑い泣き



3番は人間関係の影響が出る

チャクラですが

そのざわつきも

自分である程度は

受け流すことが

出来ているのだと思います。



もーらさんに以前から

何度か教えていただいた

お風呂で3番チャクラを

整えることも

習慣になっているので

そのおかげかなニヤリ



「水に流す」という

言葉がありますが

水は物理的な汚れだけでなく

精神的な穢れも

流してくれるものなので

お風呂で浴槽に

浸かるというのは

とても大切なことだと

いろんな方から教わりました。



美容健康面でも

お風呂に浸かるのは

大事だと思っていますニコニコ




お風呂に浸かった時

みぞおち辺りの

少し硬くなったところを

押さえながら(揉まない)

スーッと長く息を吐きます。



口から出ていく感じ、

そして押さえた部分から

背中側に抜けていく感じの

イメージをしながら3〜5回

息を吐きます。



イメージはとても大切で

今右手に半分に切った

レモンを持って

ギューって絞ったところを

想像してくださいって言ったら

唾が出てきた方はいませんか?



人間の脳はイメージをすると

現実に起こったことと

勘違いするので

口から黒いものが出ていく、

ネガティブな感情が

背中から抜けていく、など

映像化してイメージすると

より効果が高いようです。



人間関係の悩みで

胃が痛くなったりする人は

ぜひやってみてくださいね。



私はこれをするようになって

今まで以上に

悩まなくなりましたニヤニヤ



もーらさんとの雑談に続く。