久しぶりにヒールを履いた
YuRicca Leccoです
急に気温が下がって
なんだかサンダルも半袖も
あかん気がしました。
ヒール、
やっぱり疲れますね
さて、随分前に
チラッと書いた
母がLINEミュージックの
サブスクに
知らずに加入してた件。
ソフトバンクの
サポートに連絡し、
解約方法を聞いたものの
解約に必要な母のIDと
パスワードがわからない。
ソフトバンクから封書で
送ってもらうしか
ないとのことで
待つこと数日。
その聞いた方法では
解約出来ひんやんかー!💢
o(`ω´ )o
何度やっても振り出しに戻る。
再度サポートに連絡するも
オペレーター曰く、
ソフトバンクの
オプション契約の履歴には
載ってないから
お母様がご自身で
単独で契約されていると
思われるのですが…
そんなわけあるか!💢
o(`ω´ )o
80歳手前のおばあが
どう間違っても
自分でLINEミュージック
申し込むわけないやろ💢
小1時間かかって結局、
ご契約されたショップで
お尋ねいただくしかないと言う。
母の前のらくらくスマホが
LINE非対応になったのが
去年の11月。
引き落としが
始まっていたのが
今年の5月。
どう考えても
半年無料期間のあと
自動継続されてるやん。
スマホの契約者は母なので
私がやるには支障があり
ややこしいので
該当のソフトバンクに
すぐさま予約を取って
向かいました。
(↑まぁまぁの怒りモードで笑)
ソフトバンクの
ショップ店員さんによると
当時のソフトバンク斡旋の
LINEミュージックと
今のは契約形態が違うそうで
明らかにショップで
加入してるけど
ソフトバンクの履歴には
残らないのだとか。
知らんがな!
o(`ω´ )o
自分で解約も出来ひん
年寄りにそんなもん
勧めんといて欲しい!💢
…と言ったら
通常は65歳以上の方には
お勧めしないように
しているのですが…
何だと?
( ゚д゚)
母、65歳どころか
契約当時でも
75歳超えてますけど?
(あの時78歳と9ヶ月)
当時の担当者出てこーーーーーい‼️💢
それ以外でも
ソフトバンクの説明に
物申したいことだらけで
このショップのお姉さんが
関係ないとこまで
怒り爆発で捲し立てて
帰って来ました。
ほんま、このことに
どれだけ時間とお金を
無駄にしたか💢
お年寄りが
言いくるめられて
訪問販売などで
契約させられる構図を
見た気がしました。
だって母には
全く自覚がなかったからね。
そんな先日の、
休日の出来ごとでした。
ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ