すごく落ち込むこと、

悩むことがあると

ある瞬間、突然考えるのが

めんどくさくなる

YuRicca Leccoですニコニコ



悩むのをやめようとか

意識的に思うわけではなく

本気でどうでも良くなります。



さて、もーらさんの

チャクラ覚醒瞑想会での

赤ちゃんの時期に

とてもたくさんの情報が

潜在意識として蓄積されるという

お話の続きです。



生まれた時は

顕在意識というものはなく、

赤ちゃんは本能のままですが、

3ヶ月ぐらい経つと

うっすらと顕在意識が

傘のように現れては

消えていくそうです。



日を追うごとに

少しずつ意思を持って

動くようになるのが

顕在意識の現れであると言えます。



…とは言え赤ちゃんは

ほとんど寝ているので

潜在意識優位。



それが少しずつ少しずつ

顕在意識が芽生えていき

潜在意識の貯まった

器の上に傘のように

蓋をしていきます。



3歳をピークに

6歳ぐらいまで貯めていく

その宇宙からの情報は

今度は睡眠によって

引き出されるように

なっていくらしいのです。




小さい子って

めちゃくちゃ寝ますけど

体力とか成長ホルモンとか

そーゆー体の仕組み的な

理由だと思っていましたが

まさかこんなに精神世界と

繋がった理由があるとは

思いませんでした。



これをもーらさんは

UFOキャッチャーに例えて

とてもわかりやすく

説明してくださったのですが

これは出来れば

図解で説明したいので

図が描けてからにします。



とにかくこの宇宙からの

情報がたくさんため込まれる

大切な時期に

現代の私たちは

質の良い睡眠を

赤ちゃんに与えてあげられていません。



核家族化している私たちは

1ヶ月家で赤ちゃんとだけ

向き合っていたくても

新生児をつれて

スーパーに買い物に

行かないといけないことも

当たり前にあります。



それが赤ちゃんにとって

悪いとも思わず

テレビをつけたり

近くでスマホを

使ったりするのです。



もーらさんのお話を聞いて

恐ろしくなったのは

縦抱っこが

出来るようになった頃

赤ちゃんの頭部の上で

スマホをいじる親たち。




宇宙からの情報を

最大限受け取っている時期に

その入り口の上である

開いた頭蓋骨の上で

妨害電波を発しているようなもの。



電磁波や、太陽光以外の

人工的な光は

赤ちゃんにとっては

邪魔でしかないのです。



ベビーカーに乗って

タブレットやスマホを見ている

小さい子もたくさん見かけます。



残念ながら

姪っ子の1歳、3歳の子達も

YouTubeとかいっぱい見てる。



私自身もそれが子どもの

精神的な成長、

人生のストーリーに

どれだけ影響するかなんて

考えたこともなかった。



私の姉なんかは

こんな話をしたところで

目に見えないものは信じないし

それなんの根拠?

どこに証拠があんの?

…とか言いそうですが

私はやはり宇宙とか潜在意識とか

神様とかエネルギーとかは

目に見えなくてもあると思うのです。



書きたいことがありすぎて

話がまとまっていませんが

続きは次回。