YuRicca Leccoですニコニコ



伊勢神宮レポ続きます。



外宮側で

今回の1番の目的である

水晶クラスターを

手に入れた仙人さんは

満足げに内宮へ向かいます。



内宮の方がやっぱり

人が多いかなキョロキョロ



これでもか!と言うほどの

快晴でございます。



五十鈴川の水の量が

前回来た時より少なかった。

お天気続いてますもんね。



五十鈴川を超えて

初めに見えてくるのが

瀧祭神様。



前を歩いていたファミリーは

ここスルーしていたけど

(少しだけ横道に入るから?)

わかりにくいのかなぁ?



私たちの前に

おじさん団体が

賑やかにお参りしてましたが

その後はしばらく人が

来ませんでした。



さすが平日。



この囲いの中には

御神体であろう

小ぶりの石が

鎮座しておられます。



石を見ると

妄想が膨らんでしまう

ワタクシ。



その御神体がまた、

口をへの字に曲げて

マントを被って前を見据える

魔法使いかヨーダに見えてしまい

あかん!あかん!

神様に失礼すぎる滝汗あせる

必死で妄想を掻き消す。



脳内↓


あ、スターウォーズ

観たことないんで

私の想像の中にある

ざっくりしたヨーダです。笑



ここの空気感好きだなぁ。



奥に進んで正宮、

皇大神宮にお参り。



奇跡的に階段に誰もいないカメラ



正宮は撮影禁止です。



拝むところからは

白い布に隠されて

正宮も見えないのですが、

お参りしたタイミングで

結構風が吹いて

チラチラと正宮が見えました。



ここでも仙人さんは

お姿を見せてくださったことに

興奮しつつ、

コォォォダッシュと氣を入れながら

拝んでました。





ほんといつも

背中に炎を纏っているようですニヤニヤ🔥




続く。