YuRicca Leccoですニコニコ



伊勢神宮レポ続きます。





さて、外宮を出た我ら、

外宮近くの宮忠さん本店で

クラスターを買いに行くのが

今回の目的なのですが

仙人はお店の場所が

わからないと言う。



外宮のすぐ近くの

はずなんですけどねー?

見当たらないんですよ。

まぁいいです。

内宮行きましょう。



え?なんで?

聞けばいいやん。



立ってた場所、

観光案内所の

目の前だったんですよ笑。



なんて名前のお店やったかな?と

この時点で仙人はお店の名前を

忘れてましたけどね真顔ナンデヤネン



なんかスマホで調べて

宮忠さんだとわかり

そのまま観光案内所に

聞きにいきました。



てか、その時点で

スマホのマップで

調べたらええやんキョロキョロ



観光案内所の女性は

わざわざ外に出て

目に見えるものを目印に

「あのすぐ向こうですよ。」

と、教えてくださいました。

ありがとうございますニコニコ



内宮行きのバス停超えて

歩いてすぐでした。



私やったら諦めて内宮行ってた。

ゆっきーすごいわ!

ありがとう!


…と、なんか

めっちゃお礼を言ってくれる

仙人さん。



それ目的で来たのに

探さずに内宮行くとか

そんな選択肢ないやろ

…と、思う私の「普通」は

この人の「普通」では

なかったらしい真顔ヒトソレゾレ



お店に入ると

入口から右側に

たくさんのパワーストーンが

置いてありました。



入ってすぐに

目についたクラスターがあって

「これ!」

…と言って値段を見たら

ン十万円でした笑い泣き



店頭に出ていないものも

お出ししますと

書いてあったので

お店の方に予算を伝え

そのクラスのクラスターを

いくつか出してもらいました。



ピンと来るものがなかったらしく

諦めて内宮に行こうとすると

予算オーバーだけど、…と

もうひとつ持って来て

くださいました。



しかーし‼️

ちょうどサマーセール中で

一部の商品が30%OFF。



なんとそのクラスター、

30%OFFの対象商品で

仙人の予算内に

収まってしまいましたびっくり



もうこれは買うしかないよねニヤリ



宮忠さんの天然石は

社長さんがこだわって

集めておられるらしく

良いものが

お手頃で見つかるそうです。



さらにたまたま年2回だけの

セールの期間だったようで、

先日買った関東の方が

あまりにお得に買えたから

再度車で来られたとかびっくり



いいタイミングで行ったなぁ。



皆さまも伊勢に行ったら

ぜひ訪れてみてください。

(なんの回し者でもありません真顔



↓オンラインでも買えますよウインク



続く。