YuRicca Leccoですニコニコ



我が父は86歳。



介護認定を受けてから

部屋の段差を埋める用具や

手すりなど

ダスキンさんからレンタルして

いくつかつけてもらいました。



ほぼ寝たきりですが、

なんとか手押し車で

トイレだけは

たまに行けるようになりました。




ある日の私の出勤前、

母がリハビリで不在の折に

通りすがる私を見かけて

呼んできた。



時間がなかったので

近くにいた次男に頼むと

電話と、近くに置いてある

名刺を取れという。



どこにかけるんやろ?と

耳をすましながら

身支度をしていると

先方が不在らしく

留守電に入れてる様子。



ダスキンの

〇〇さんですか?

△△ですが、

相談したいことが

あるので

連絡欲しいんですけど

私、電話もらっても

動けへんので

出られませんし、

ピンポン押してもらっても

出られませんので…




え⁈

(´⊙ω⊙`)

ならばどーしろと?



いやいや、それなら

自分で電話したらあかんやん。



母にしてもらうとか

母のいる時間考えて

〇時以降に電話してくださいとか

なんかあるやろ。チーン



手すりなどを

付けてもらって数日、

父的にはもう1ヶ所

手すりが欲しいから

相談したかったらしい。



母に言うと基本

何でも一旦否定されるから

自分でしたかったんだろうね。



夜、母にその話をすると、

そんなところに付けたら

邪魔やし手押し車通れへん、と

一蹴されていました。笑い泣き



結局ダスキンさんが

来てくれたのかは謎。笑



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ