YuRicca Leccoですニコニコ



もう7月も終わり。

早いですね〜滝汗



昨日車で走ってたら

虹が見えました🌈



さて、先日ご紹介したアプリ、

グッドノートですが

やはりタッチペンがないと

その使い勝手の良さは

わかってもらえないと思います。




iPadのタッチペンと言えば

Apple Pencil。



これはアッポーペン↓

あんまり覚えてないから

似てねー笑い泣き



でも奥様、真顔おいで

Appleのペンお高いでしょう〜?




エッ!

こんなお高いの⁉️ポーン

知らんかったアセアセ



で、しっかり者の長女が

これを教えてくれました。↓





これの何が良いかって

Bluetoothじゃないのよ。

(Apple PencilがBluetoothかどうかも知らんけど笑)



電源入れたらそのまま使える。

(iPadが第何世代かは気をつけて買ってね)



何で?ポーン



仕組みはわからない。

でも使える。



設定とか何も要らなかった。



純正のApple Pencilを

使ったことがないので

使い心地の違いは知りませんが

もちろん純正の方が

良いに決まっている。



毎日使う、仕事で使う、

みたいな人なら

純正を買っても

値打ちがあると思う。



でもアラフィフの落書きに

万円は要らない真顔フンッ



ポチッとボタンを押したら

サクッと書けるこのストレスのなさ。



そして表面がツルツルして

書きにくいのを

あたかも本当のノートのように

サクサク書けるようにする

このペーパーライクフィルムがあれば

私は純正を知らなくても

きっと一生困らない。




このフィルム

マグネット着脱式なんですよ。



ほんまにノンストレス。



あ、私は普段iPadを

zoomかアマプラ観るぐらいにしか

使わないから

この使い勝手です。



いちいち着脱めんどーやんか💢

…とか、個々の事情による

使い勝手に関する苦情は

受け付けません真顔シランガナ



紙に描くしか知らない

昭和のアラフィフは

いろんなことが

手元で出来る現代の子たちを

羨ましく思う反面、

選択の幅がありすぎる時代って

生きるの大変そうやなぁと

わが子がこれから生きる時代を

少し憂いてしまうのです。



それにちょっとでも

ついていかないといけない

私らアラフィフは

もっと大変だが笑。



アラフィフ・アラカンの皆さま

がんばろー٩( 'ω' )و



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ