YuRicca Leccoですニコニコ



チャクラ調整の話からは

少し外れますが

ちょっと気づいたことを

書きたいと思います。



いつも書いてる上司くんが

先日職場で部下の1人に

かなりの暴言を

吐いてしまったそうなんです。



彼は普段どちらかと言うと

抑揚がないというか

感情の起伏が少ないというか

爆笑してるところも

怒ってるところも

見たことがないような人。



私がそれを聞いた日には

彼は体調も崩していて、

  • 体調が悪かったからイライラして暴言吐いたのか
  • 暴言吐いちゃった自己嫌悪で体調くずしちゃったのか
  • 体調崩してるところに暴言を吐いてしまい、自己嫌悪でメンタルまでやられているのか

そこらへんの事情は不明。



私は数日経ってから

悪口大好きAちゃんから

面白おかしく聞いたので

面白おかしく捉えて、

その日の仕事帰り、

そのままの感覚で仙人に話しました。



ほんまにそんな言葉ゆーたん?笑い泣き

って思って

笑ってしまったんですよ。

意外すぎて。



でもよく考えたら

人として

ゆーたらあかんレベルの

言葉を発しているので

言った方も

言われた方も

相当傷ついていると思う。



ギャグでゆーたわけじゃないからね。



帰りの電車で仙人が、

職場のそーゆー人たちの話を

私が吐き出すことに

苦言を呈しました。

(全く苦言ぽくゆーてないけど)



私を待っている時

仙人はAちゃんと

すれ違ったらしく

その時もAちゃんは

誰かの悪口を言っていたそうです。



上司くんの暴言の話をした時

私の周波数は彼女たちのそれと

似通っていたのだとか。



それは嫌だ!

Σ(゚д゚lll)ガーン



悪口として捉えていなくても

同じ感覚で捉えていたら

彼女たちの悪口周波数と

同じ私になっている。



なんと恐ろしいガーン



仙人は私を

諌めたわけではなく

しんどくて聞いて欲しいなら

自分が聞くけど

そうではないなら

あの人たちの話は

しない方がいい、と

周波数の話だけしました。



言葉を選び、

たくさん考えて

言うか言うまいか

相当悩む仙人さんが

きっとこれは言うべきと

思ってくれたはず。



ありがたいなぁおねがい



…とは言え、

あそこにいるストレスは

半端ないのだが。。。笑い泣き



反省して凡人頑張ります!

٩( 'ω' )و オウ!