YuRicca Leccoですニコニコ



他にも書きたいこと

いっぱいあるのに

追いつかない💦



出雲大神宮レポ最終回。



ご神域で神様にご挨拶して

再度上の社で

スサノオノミコト様にもご挨拶。



ここでも再度

コォォォォダッシュと音を漏らす仙人。



戻る道すがらにあるのは

笑殿社(わらへどのしゃ)



御祭神

  • 事代主命(コトシロヌシノミコト))
  • 少那毘古名命(スクナヒコナノミコト)



ここではさすがに私も

家族の健康を願いました。

(常に願ってるけど)



こちらの御神木、

実際のお姿はかなり

「よぉ!」と手を挙げて

声をかけてくれてるように

見えました。(いつもの妄想)



イチイガシというそうで

亀岡市内ではこの樹しか

イチイガシは確認されて

いないのだとか。キョロキョロホホォ





そして崇神天皇社へ。




この神様もかなり

荘厳な空気感の中に

いらっしゃいました。



祠前の段々になった

ふたつの石に上がっていいのか

めちゃくちゃ迷いましたが

私は上がって真正面で

神様とお話ししました。

(もちろん一方的に)



石の上に上がっていいか

間違ってたらすみません、と

無知故のお詫びもしつつ滝汗



ここでも仙人は

コォォォォダッシュと言ってたので

ついに無自覚の仙人に


神様の前で緊張してる時

いつも北斗の拳みたいやなキョロキョロ


と、言ってしまいました笑い泣き


え⁉︎

(´⊙ω⊙`)


…とやはり本人は無自覚でした。



帰りに再度

お稲荷様と滝に行き、

大きな磐座にも

もう一度ご挨拶。




磐座では仙人は

これから度々来るといいよ、と

メッセージをもらったそうです。



その時何度も

なんか言われたらすぐゆーて!

と、言ったんだけど

自分が言うと安っぽい、と

言ってくれないんですよプンプン



違う言葉でそれを言われたけど

忘れてしまったそうで、

だからその時ゆーてって

ゆーたのに!ムキー

プンスカ怒る凡人。



最近何となくですが

仙人が何か言われてる時が

わかるようになりました。



そしてそれを仙人が

結構すぐ忘れてしまうことも

わかってきました笑い泣き泣



私が勝手に備忘録として

残しておきたいので

その時すぐ言ってください真顔ビシッ



出雲大神宮、

私もかなり好きな空間なので

また一緒に行けたらな、と

思います。



まぁ私はまたおいでとか

言われてないけどさえー



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ