YuRicca Leccoですニコニコ



妙泉住職に送っていただき、

石橋法衣店に着いた我ら。



仙人は上下の白い作務衣を

試着させてもらって無事購入。



前からその格好してたっけ?

と、思ってしまうほど

しっくりきすぎていました爆笑



錫杖、念珠、経典、装束まで手に入れて

もう完全に修験者ですなニヤリ

基本アイテムコンプリートです。



次は法螺貝やろか。

頭巾やろかニヤニヤ笑



てゆーか、仙人いったい何者なんや笑い泣き



その後バスまでの時間、

妙泉住職がいらっしゃるサロンで

お話を色々うかがいました。



僧侶になったきっかけを伺うと、

尼僧さんには高尚な人柄を

求める人もいるから

人間くさい部分を話すことを

嫌がる人もいるんだけど、と

躊躇いながらもお話しくださいました。



私はどちらかというと

どんなにすごい人もひとりの人間で、

悩みも苦しみもドロドロした部分も

持っているからこそ、

むしろそれを経験したからこそ

人を導くことが出来るのではないかと

思うんですよね。



まぁ捉え方は

人によるんでしょうけどキョロキョロ



妙泉さんは仙人を弟子候補のように

色々目をかけておられますが

僧侶の修行は本当に大変だそうで、

今の暮らしを大切にする仙人には

お勧めしないとおっしゃってました。



何より大切にしているのは夫との日常

と、仙人も普段から言ってるんだけど、

それを大切にしたままでも

仙人には仙人にしか出来ないお役目が

きっとあると思うのです。



妙泉住職や鉄山先生と関わる中で

仙人にしか出来ないやり方が

見つかるといいなぁと思います。



そしてなんの修行をする気もない上

視えざる猿聞こえざる猿の私は

なぜか装束お買い物at高野山に付き合い、

仙人の鉄火山道場行事デビューにも

行くことになってしまっているのだ。



なんでやチーン



仙人の後ろの方には常に

私のお願いも叶えてくださいよ?えー

私相当貢献してますよ?

と、念を押しています。笑



あ、そうそう。

妙泉住職は僧侶になる前は

プロのライターさんだったのですが

「ゆきさん文章上手ですよね。」

と、言ってもらいました拍手拍手拍手



プロに褒められたよデレデレウフフ

大したこと書いてませんけど

素直に嬉しい。

オチはないけどね笑(←仙人へ)



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ