YuRicca Leccoですニコニコ



ご祈祷が終わって

お昼ごはんを食べていると周りには

身体は直径5ミリぐらいなのに

足が直径5センチぐらいのクモやら

シャクトリムシやら

色々な虫がいることに気づきました。



ご祈祷の時仙人のところに

クモが降りてきてたり

下山している時

妙泉住職の背中にシャクトリムシが

くっついていたり

この日はなんだか虫さんに

ご縁がありました。



妙泉住職のお話によると

お葬式でご遺体の周りに飛ぶ

虫たち(ハエとか)は御霊だそうで

追い払わなくていいのよ、

拝んだらそのうちいなくなるのよ、と

おっしゃっていました。



そーなの?びっくり



…とは言えご遺族に

強く言うわけにもいかないしね、と

苦笑しておられました。



ですよねー。( ̄▽ ̄;)

いつかそんな場面に出くわしたら

手を合わせておこうと思います。



…いやぁ、

でもやっぱ虫苦手だわ滝汗



下山する時になって、

私と妙泉住職が鳥居をくぐりかけた時

仙人が祠の前にしばらく立っていました。



あら?キョロキョロ

またなんか神様としゃべってんの?



ご祈祷前に妙泉住職が

願い事を聞いてくれた時

仙人は「特にない」と言ったのですが

やっぱりちゃんと言おうと思って

神様に伝えてきました、ですって。



妙泉住職のご祈祷の間

時折上を見上げていた仙人さん、

何視えてたん?て聞いたら

白というか青というか、

そんな色が混ざったような色の龍が

ふぁ〜っと舞っていたのだとか。



それを聞いた妙泉住職が

すごく嬉しそうに

私が視てる弁財天様は

青色の衣を纏っておられるんです!

と、おっしゃいました。



昨日のイラストに青塗ってみたわよ。

難しいわネガティブ



あぁ、弁財天様が

舞い踊っておられたのね、

ふーん( ˙-˙ )

あ、そう。

そうですか。



同じものみたはるわけですね。



まぁ、私には

なんにも視えませんけれども。

風が吹いてただけですけれども。



ふぅん(´-ω-`)



ご祈祷が終わってから

弁財天様が

「みんな後少し、後少しだから!」

って言っておられるから、

だから大丈夫よ、後少しだからね。

…と言ってくださいました。



まぁ私には視えませんし

聞こえませんけれども

(↑しつこい笑)

代わりに聞いて視てくれる人が

2人も一緒に行ってくれてるのだから

後少しということで真顔ヨシッ!




そう言えば仙人が

昨日のブログを読んで

「妙泉住職に配慮して書いてるのか

 えらい綺麗にまとまってて

 いつもみたいにオチがなかった」

と言っていたのですが、


ちょっと待てぃ!

( ̄Д ̄)ノ


オチやらボケやらツッコミやら

ブログで意識して書いたことないからな‼️



お笑い系ブログちゃうねん!

アラフィフの日記です。

皆様もお間違いなく真顔



続く。