YuRicca Leccoですニコニコ



チャクラ覚醒瞑想会の続き。



初めの1時間は

なぜ第1チャクラが大切なのか

なぜ現代人は第1チャクラが

弱ってしまっているかなど

わかりやすい説明がありました。



もーらさんは

心理学や脳科学などに精通し

修験者でアロマセラピストでもあり

シンギングボウラーでもあり

十一面観音ばりの色んな顔をお持ちです。



多方面からの知識を織り交ぜて

説明してくださるので

とても腑に落ちました。



そして後半では

チャクラを活性させる呼吸法と

もーらさんの演奏を聴きながらの

瞑想に入りました。



今回は第1チャクラの活性ですが

どのチャクラにアプローチするかで

呼吸法も違うそうなので

これからの回も楽しみです照れ



結構長い間呼吸法をやって、

脳がクリアになってから

(なったのか?キョロキョロ

横になって演奏を聴くのですが

一瞬で隣の方がいびきをかいて

寝落ちしていましたびっくり



私の場合は

どんどん深く眠りに落ちる感覚と

わけのわからん妄想が入り混じり

(安定の妄想癖笑い泣き↑)

ふたつの思考が存在しているような

変な感じでした。



一緒に行った友人は

かなり敏感な人のようで

演奏が始まった途端ある音が

第1チャクラに触る感じで

とても不快だったそうですびっくり



途中何度ももう部屋から出ようかと

悩んだらしいのですが

何か意味があって起こっていると

思いとどまって我慢していたら

スーッと一掃されたように 

なくなったんですって( ゚д゚)フシギ



もっと不思議なのが、

彼女が不快だと感じた音は

もーらさんが最後の最後に

鳴らした楽器で

初めの方には登場してなかったらしい。



彼女の記憶では初めだけど

実際は終了間際。



瞑想の中で時間軸が

入り混じったのかもね、と

もーらさんが言っていました。

(今までもそーゆー人がいたそうです。)




7回の講座ですが、

都度申し込みなので

初回行ってから考える、と

言っていた友人は

続けて行ってみるそうです。



人には8つのチャクラが

あると言われているらしいのですが

日本人には本来30以上のチャクラが

あるそうです。



もーらさんの講座は

スピリチュアルとか

そんな流行りの言葉で語るのが

失礼に思えるほど

人として、日本人として

生を受けていることの意義を

学ばせてもらっている感じがしました。



ほんと日本人みんな受けたらいいと思う。



私ってご縁に恵まれていることだけは

間違いないと自信を持って言えますデレデレ



2回目からご一緒しませんか?

(回し者ではありません)



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ