YuRicca Leccoですニコニコ



ブログを楽しみにしてくださる方が

いてくれるおかげで

いつの間にやら今日で連続投稿

126日目‼️



飽きっぽい私がすごくない?ポーン

去年なんて1ヶ月以上

更新しない時もあったのに。



何の節目でも

キリのいい数字でもない日に

そんなことに気づいてしまった笑。



でもえらいぞ私!真顔キリッ

読んでくださる皆様ありがとう❣️



さて、少し前(春休み)の話ですが

久しぶりに次女が元夫のところに

泊まりに行きました。

(夏休み以来か?)



その時の話をするには

話はさらにさかのぼるのですが

元旦のお墓参りの帰りに

お父さんのところ送ってあげようか?

と、子どもたちに提案してみたけど

3人とも(長女は不在)

いいわ、遠慮しとく。

と言うのでやめておきました。



そして先月、

次男と話していた時元夫の話題になって

正月にあけおめって送ったら

既読スルーされたから

もうこっちから連絡しない( *`ω´)

とお怒りでした滝汗




え?

子どもからの新年の挨拶無視⁉️

Σ(゚д゚lll)


次男のことは可愛がってたのにね、と

長女と不思議に思って

既読スルーの原因を考えました。

(ヒマか笑い泣き笑)


  • 「あけおめ」という言葉が親に失礼やろ💢と、お堅いことを言っている
  • 久しぶりすぎて拗ねている
  • 元旦に挨拶に来ないこと(都合を聞いてこないこと)に腹を立てている
  • 単に子どもと交流する気がない
  • ついに本性が出た(笑)

2人で考えても
この程度しか思い浮かばず笑
まぁ私らには関係ないからええか
と、長女と2人考えるの終了。チーン


 で、次女が泊まりに行った時
お兄ちゃんが既読スルーされたって
怒ってたよ、と元夫に伝えたそうです。


次男は今更
言われたくなかったらしいけどね、
次女は当然しゃべっちゃうよね。


元夫の言い分は
返信するのを単に忘れていたそうです。


…が、次男が私に見せた
元々のメッセージを読んで
さらに衝撃を受けました。


あけましておめでとう。
元旦にそっちに行けなかったから
挨拶行こうと思ってるんやけど
直近で空いてる日ある?
(↑概ねこんな感じ。忘れたけど)


え⁉️
全然あけおめちゃうやん
( ゚д゚)


次男が私らに伝えたの

省略しすぎじゃない?笑い泣き



私と長女が考えた既読スルーの原因、

そもそもあけおめじゃないなら

当たるわけがない笑い泣き



いや、それより

あけおめじゃないなら

余計に既読スルーの意味わからんよね。



久々にきた離れて暮らす息子からの

新年のメッセージ、

それも会う日の都合聞いてきてるのに

忘れへんやろ普通。



あら、なんか長くなったので

次回に続く。