YuRicca Leccoですニコニコ



護摩供が終わりに近づくと

Nさんと仙人が後ろに見える山を

指しながら


あの辺からこう来てここにこう来て


あぁ〜、そうですねぇ。あの辺からと…


と、周りの山々から八大龍王が

集まってきている話をしていました。




ほんと私、

N's eyeか仙人メガネが欲しい。

(;ω;)



この2人には一体何が見えているのか。

どんな景色に映っているのか。

全くわからない凡人は

いつも歯がゆい思いをしています。



そーゆー時の仙人は

大抵もったいぶって

リアルタイムでは教えてくれない。

(´・ω・`)



今回の護摩供の間仙人は延々と

炎🔥かっこええな〜ラブ

炎🔥かっこええな〜ラブ

と、何度も同じ言葉を繰り返していました。



以前プチ修行で、妙泉住職に

あなたはやはりお不動様なのね〜

と、言われていて

それがお不動様がついているのか

本人がお不動様の化身なのか

チームお不動様なのか

私にはよくわかりませんが

まぁそんな感じらしいです。



お不動様は火🔥らしいので

惹かれるようです。



護摩供の後はシンセサイザーの

奉納演奏が行われました。




どこかの有名な教授さんらしいですが

紹介されている声が聞こえず

全く誰なのかわかりませんでした滝汗



シンセサイザーの音に合わせてか

風が渦巻いて木々がざわめきました。



明らかに風が巻いているので

祠の上あたりの木々を見上げていたら

Nさんが「ちゃんと見えてるやん」

と、笑っていました。



こーゆーことに気づくことが

視えるの第一歩なのかしらニヤニヤ笑



そして護摩供の場所に戻って

これまた写真は撮り忘れましたが

関係者の皆様が食事をされる間

大正の苦学生風衣装を着た男性が

ヴァイオリンを弾いていました。



修験者さんの世代のせいか

大正ロマン風設定のせいか

かなり古い感じの曲が多く、仙人が

ここで〇〇とか弾いてくれたら

めっちゃ盛り上がるのに(´-ω-`)

と、自分しか盛り上がらない曲を

私に提案しながらぼやいていました笑い泣き



それで盛り上がるの

あなただけですから真顔



続く