YuRicca Leccoですニコニコ



継続する技術


というアプリについて

何の回し者でもありませんが

連日語っております。



私の目標、

瞬発スピーキングを1ページやる

という英語習慣をつけるため

取り入れたアプリですが

毎月12,000人が30日間継続

出来ているそうで、評価も4.8、

レビューもサクラっぽいのはない。



何といっても無料なので

この春何かを始めようと思ってる人は

試しに使ってみたらいいと思います。



レビューを見ても

開発者さんの人柄のファンが多そうで、

文章やアプリに素が現れすぎ感はある。



アプリが無料なのは

開発者さんのこだわりのようで

こんなコラムがありました。




お金儲けがすごく下手らしい笑



この人のこだわりというか

信念は素晴らしいと思うけど

ちょっと気になるのは

自分を凡庸な人間と表現していること。



他のコラムでも自分を「凡人」と

表現しておられますが

アプリ作れる時点で

凡人ちゃうわ!

( ̄Д ̄)ノビシッ

…と、凡人・アラフィフの部代表の

ワタクシは思うわけですよ。



この人の「凡庸」の捉え方

多分間違ってると思う。

余計なお世話。)



凡庸って

特に優れたところがなく

平凡なってゆー意味ですが、

アプリ作れる時点で十分優れてるよね。



そう言えば仙人もあれで

自分は普通とか思ってるんですよね。

明らかに普通じゃないと思うのですが。



でも仙人とNさんにとっては

いろんなものが視えるのが普通で

視えない私が普通じゃないけど

それはどう考えても

あっちが凡庸なわけではない。



普通とか凡人とか

まぁ基準は人それぞれですが

すごい能力を持った人ほど

自分を普通と言いたがる病かもねニヤニヤ笑



これらのアプリについては課金ではなく

寄付の形をとっておられます。



それだと会社は儲からないだろうし

その分株でめっちゃ儲けてるとか

宝くじで億当選したとか

実は大富豪のおぼっちゃまとか

なんかわからんけど

金銭的に豊かでいてほしいと思う笑



だって無料で提供してくださる

素晴らしいアプリのおかげで

全国の三日坊主の皆様が

日々私のように四日坊主に昇格し、

私の未知の領域である

30日間継続達成出来ているのです。



それなのに肝心の開発者本人や

会社の人たちが

その方に見合う対価を

受け取れていなかったとしたら

大変申し訳ないと思う。



お金で貢献出来なくても

使った世の中の人たちが

みんなこの人に感謝して

幸あれお願いスターと思ってたら

この人の徳はものすごく

積み上がっているだろうな。



最近ご結婚されたそうなので

ご家族のためにも豊かで幸あれクラッカーと、

何のゆかりもない京都のアラフィフも
心から願っておりますウインク


おかげさまで今日もやったどーOK


短い一文なら記憶できるけど

二文以上が覚えられないことに気づき

脳みその衰えを感じる5日目の夜笑い泣き




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ