YuRicca Leccoですニコニコ



今日の内容は(も?)

完全な主観です。



うちのライフスタイル、

使い勝手に関して述べているので

他の方にとっては

すごく便利な商品かもしれません。

ご了承の上お読みください。



さて、わが家に届いた日立の

ヘルシーシェフさん。



ワンランク上位機種にして

さぞや使い勝手が良いだろうと

期待していましたが…。



日立の開発者に聞きたい‼️



主婦の本気の意見聞きました?

普段自分で家事やってんの?

ごはん冷凍したことあんの?



もう開発者が家事もやったことのない

オッサンであって欲しいムキー



もしも主婦が開発してたなら

よほど時間と気持ちに余裕がある

SNSでキラキラしてるような

スーパー主婦に違いない。

(ひがんでいるわけではない真顔



こちら、赤外線センサーやら

無線LANガイド機能やら(いらん)

ボイラー熱風式やら

ダブル光速ヒーターやら

よくわからんすごい機能が

いっぱいついてる

上から2番目の上位機種でございます。



わが家に元々あったのは

これのワンランク下の機種で

重量センサー性のもの。



後継機種を買うつもりが

衝撃のヤマダ電機シリーズで

書いた通りこっちを買いました。



ええ、だから

思いもしませんでしたよ。


タッパーに入れた冷凍ごはんがオートでチン出来ないなんて‼️






ごはんは冷凍する時

ラップで包まないと

ダメなんだって‼️





毎回そんなこと

やってられるかー💢


全然エコじゃねー💢

o(`ω´ )o



ラップで直接包んだ食品とか

出来るだけチンしたくないワタクシ。



ラップなんか使いません、

レンジなんか使いません、

そんな生活が出来たら

いいのかもしれないけど

私はそこまで自然思考では

生きていません。



自分のできる範囲で

ケミカルなものを排除する程度。



電磁波が体に悪いとわかっていても

スマホがないとやってられないし

ラップが体に悪いとわかっていても

必要に応じて使います。



…が、他で代用出来るなら

そうしたいわよ‼️



だってラップ使い捨てやん‼️

熱でやっぱり多少溶けるやん‼️




これで日立がSDGsとかゆーてたら

ぶっ飛ばすぞ(#゚Д゚)ゴルァ!

(すみません、ついお口が笑い泣き



今までごはん用タッパーで

蓋したままオートでチンが

出来なくなったから買い替えたのに

何の詐欺だよ。



まさかの落とし穴だよ。



そんなこと当たり前に出来ると

思いすぎてて調べもしてないよ。



で、いつもブログ読んでる

リフレッシュジョイさんが

冷凍ごはんはお鍋で温めてるって

レンジ買った数日後に

書いてらっしゃった。



買う前に読んでたら

買い直さなかったかも。



やり方教えて欲しい(´;Д;`)



家族みんなに

前のより使いにくいな、と言われ

悲しみに暮れる

アラフィフシングルマザーであった。



完。