YuRicca Leccoですニコニコ



ジャパネットの裏切り者⁉️の

続きではあるのですが

ここからジャパネットは

全く関係ないので

タイトル変えました笑。



さて、心はヘルシーシェフの

こちらにほぼ決定↓↓↓



だいたい家電量販店では

49,800円が税込だったり

税抜きだったり微妙な値段差で、

価格交渉可みたいなところが多かった。



私は電気製品に関しては

家電屋さんで買いたい派です。

もしくはジャパネットのように

販売元がよくわかるところ。



そーゆーとこ

昭和だなと思うのですが笑

ネットで探せば値段だけでいうと

もっと安いところがあります。



でも、ネットで初めて見る

ショップの信頼性まで

見抜く力はないと

自分でわかっているのです滝汗



それが偽物だったり

すぐ故障した時に

どこで買ったかわからないような

買い方はしたくないと思っています。

(家電は高額で使用頻度が高いものが多いから)



普段はどこか一つと

ヨドバシぐらいしか調べないのですが

今回はたまたま通りかかったので

いくつかの店舗で見比べました。



先に寄ったケーズデンキでは

店員さんは遠くからみてるだけで、

すぐ後来たファミリーにも私にも

声かけずにいるので

もういいや、と思ってお店を出ました。



私、タイミングよく

声かけてくれないお店が

あまり好きではありません。



接客業なら

下見なのか買う気なのか

声かけて欲しくないのか

お店の人の話を聞きたいのか

動作でわかると思うんですけどねキョロキョロ



次はヤマダ電機。



お値段は若干

ケーズデンキの方が安かった。



私がオーブンレンジの前に行くと

ちょっと感じの悪い先客がいて、

私が避けながらみていると

その先客を接客していた店員さんが

インカムで手が空いてる人がいないか

確認しているのが聞こえました。



お、誰か私を相手しにくるな

と思ったら

新入社員か?と思うぐらい

20代の頃の小池徹平みたいな

可愛らしいお兄さんがやってきた笑



商品について聞いたら

上司に質問しに行った

ヤング小池徹平。



それを待つ間

まぁ今日は下見でいいか、と

(感触が良ければ買う気だった)

気持ちを切り替えて

何気にヤマダ電機のウェブページで

商品をチェックしてみたら

店頭税込65,000円ぐらいの

上位機種がなんと

52,790円‼️




カートインでさらに値引き⁉️ポーン



戻ってきた徹平ちゃんに

なんでオンラインと店頭で

こんなに値段違うんですか?

10,000円以上違うけど?



…と質問しつつ

カートインでさらに値引きって

いくらやろ?と入れてみると

なんとさらに3,000円引き‼️ポーン



え⁉️

Σ(゚д゚lll)


私より驚く徹平ちゃん笑い泣き



買おうと思ってた

下位機種S8Aの値段と一緒やん‼️



事態が飲み込めない徹平氏は

また上司のところに

行ってしまいました。



続く。