YuRicca Leccoですニコニコ



藤井風くんの大阪城ホールの

感動冷めやらぬワタクシの元に

風くんのカバーアルバムの

お知らせが届きました。







ファンと言いつつ風くん情報に

相変わらず疎いのですが

初回限定の特典だったのねキョロキョロ



まぁそんなことはどーでもいいけど

素晴らしい‼️



この歌こんな風になっちゃうの?びっくり

…みたいな驚きとともに

素晴らしいピアノと癒しボイスに

日常の色々も忘れられるラブ



原曲知らないのがあったり、

原曲のイメージ忘れてるのがあったり

交互に比べて聴きたいなーと

思っていたのですが

なんせアナログなワタクシ。



曲名打ち込んで検索して、

それもカバーしてる人が多いと

どれが本当の原曲なん?とか

わからんようになって

匙を投げておりました。



*後で知ったけど

風くんのアプリに

原曲のリストあった滝汗↓↓↓




そんな私に救世主が現れた❣️



2週間ほど家を空けていた

長女が帰ってまいりまして

風ちゃんのコンサートどーやった?

みたいな話から

カバーアルバムが素晴らしいと

熱く語っていると

交互のプレイリスト作ればいいやん

と、簡単に言うのよ。



やりたかったけど

難しくて挫折した、というと

そんなん5分で出来るで、と言う。



ほんまに⁉️

∑(゚Д゚)



出勤前に話していたんですが

通勤の電車で聴きたいだろうと

ほんとに5分ほどで作ってくれました。





神降臨‼️(←大げさ笑)

\\\\٩( 'ω' )و ////



それもね、初めは

藤井風バージョン

原曲

で作ってって頼んだけど

やっぱり原曲聴いてから

風くんのアレンジを聴きたくなって

入れ替えるの大変?ってLINE送ったら

1分も経たないうちに入れ替えてくれた。



神降臨‼️(2回目)

\\\\٩( 'ω' )و ////



ああ素晴らしい。



それもやり直してくれたのを

ダウンロードし直すのかと思いきや

長女がプレイリストを変更すると

私のところに入れたプレイリストも

勝手に順序が入れ替わっているポーン



Apple Musicすごいなびっくり

こんな便利なんや。



そう言えば

Apple Musicを使い始めたことを

ちょうど3年前の昨日書いてました笑

↓↓↓



3年経っても

全然使い方わかってない笑い泣き



風くんの声が素敵ラブ

ピアノが素敵ラブ

この曲がこんな風になるなんてラブ

曲のチョイスも素敵ラブ



前のカバーアルバムも良かったけど

今回のも秀逸‼️



あ、前のも交互バージョン

作ってくれないかなー。



長女に頼んでみよう。



あぁ、幸せラブ



皆さまもぜひ聴いてみて❣️




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ