YuRicca Leccoですニコニコ



昨日のブログで少し触れましたが

会社でたまに「変わってる」と

言われます。

↓↓↓



引き寄せや言霊などを知ってから

出来るだけ自分の波動を下げないよう

無意識でバリアを

張ってるのかもしれません。



女性の多い職場なので

悪口や噂話は日常茶飯事だし

派閥なんかも出来たりしますが

全く興味を示さないので

一匹狼だと言われたこともあります。

(何だそれ!カッコいいじゃないかびっくり



実は結構気が弱いのだが

多分誰も知らない。


(あ、逆か。狼の皮を被った羊だ笑い泣き



そしてブログによく出てくる

会社の先輩である「仙人」も

社内では「ちょっと変わってる人」と

表現されることが多いです。



本人もそれは自覚があるようで

月初に裏高野山に行った時、

私変わってるのに

いつも一緒に行ってくれて

ありがとう

…みたいなことを言いました。



仙人と私は、周りの人から見ると

全く合わなさそうなので

仕事帰りにお互い待って

一緒に帰ったりしてると

「仲良いの⁉️」

とか他の先輩に驚かれたりします。



「彼女変わってるやん?」

「仲良いって意外びっくり

と言われることがあり、普通に

「そーですね。」

と、答えています口笛



随分前に

あの人に「変わってる」と

言われるのは腹立つけど

ゆっきーに言われるのは

腹立たないと言っていたことが

ありました。



そりゃそーよ。



だって私は仙人のこと

見下してないもん。

(むしろ尊敬。リスペクト)



あの人変わってるよね。



それって自分よりその人を

下に見てる時に言う人が

多いと思います。



私の場合は

変わってて何があかんの?

…てか、それ誰基準?

ぐらいに思っているのでねニヤニヤ



で、あの人たちの中にいて

普通とか言われる方が

ありえへんと思っている。

(あって欲しくない)



ちなみに冒頭の仙人からの

私変わってるのに…に対して

私の返しは

あ、大丈夫。

私が十分変わってるから。

でした笑い泣き



だって仙人やNさんにしたら

神仏の声が聞けて当たり前

不思議なものが視えて当たり前、

視えへん私が変わってる、

ぐらいだろうし。



思ったことそのまま言う私も

妄想ばっかりしてる私も

相当変わってるんだと思うし。



仙人は私の言いたい放題も

わけのわからん妄想も

そのまま受け入れてくれるので

多分私は誰といる時よりも

だと思う。



仙人はガチで仙人なので

私が嘘ついたり邪なことを考えたら

何らかの能力でスキャンして

全部バレてるんじゃない?と

実は思っている。



まぁそもそも私は腹の中と外で
違うことをしゃべれないので
常時脳内全開放でしゃべってますが笑い泣き



同じ人間なんていないんだから。

みんな考え方が違うのは当たり前。



それをさも自分と違う考えが

間違っているかのように

「変わってる」って言うのは

誰かを敵視することで結束を強める

村社会的な考えだなぁと思うのです。



みんな違ってみんないい。


(画像お借りしました)




これに尽きますね。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ