YuRicca Leccoですニコニコ



以前在籍していた部署の取引先に

トリスのおっちゃんに

そっくりな人がいます。



トリスのおっちゃん、

今回検索してみたら

アンクルトリスという

カッコいい名前がありました。




*サントリーさんのHPよりお借りしました



名前知らんけどみんな知ってるよね?



私は職場でも常になので

お世辞も社交辞令もほぼ言わない。

(全く言わないかもしれない滝汗



*職場のトリスのおっちゃん、

ここからはアンクルトリスと

書きます。




そのアンクルトリスは

歳も本物と同じぐらいですが

とにかく褒めてアピールがすごい。



ちょっと誰かの作業を手伝ったら

ありがとうを言われた後も

◆いやいや何をおっしゃいます

◆〇〇さんのお役に立てるなら

◆大したことは出来ませんが

◆こんなことならいつでもどうぞ

…etc.

↑ランダムリピートで

何回お礼言わなあかんねん💢

ぐらい続く。



人を褒める時も自分を下げて

「そんなことないですよ〜」

と、言わせたいのか

いやいや、僕なんかアピールが

ランダムリピートで続く。



そんなアンクルトリスの本性は

(というほど大そうなもんではない)

自分を卑下するのとは真逆に

昭和のおじさんらしく

男尊女卑的な考えが見え隠れする。



思ってないことが言えない私は

アンクルトリスの褒めてアピールに

スンッ真顔としてしまいます。



もちろんいい大人なので

頑張ってちゃんと一回は褒めて

持ち上げてあげるよ?

でもしつこい。

…なのでスンッ真顔




私が異動した後、アンクルトリスは

私のことを苦手だと言っていたらしい。



でしょうね。

(ー ー;)



だって望む通りに

やってあげないもん。



仙人はちゃんと褒めて

構ってあげるらしい。

偉いね。



私はそんな

自分のエネルギーを削ること

よーやらん。



苦手な相手に苦手と言われたら

なんか余計に苦手になってしまい

出来るだけ視界に入れたくないのに

やたらと休憩時間に遭遇する。



お互いシフトがバラバラなのに

休憩室で週の半分ぐらい出くわす。



これ、引き寄せやん笑い泣き



アンクルトリスに会いたくない

は、アンクルトリスに

会ってしまうことを

リアルに想像してしまうので

アッサリ叶います。



脳は打ち消しの言葉を

認識してくれないらしいので

〇〇なりたくない、は

なってしまう現実を引き寄せるんです。



これは最近話題(←私限定ニヤニヤ)の

潜在意識の覚醒に繋がる

大変重要な内容なので(大げさ笑)

もう少し掘り下げてみようと思います。



長くなりましたので

続きは次回。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ