YuRicca Leccoですニコニコ



昨夜長女とのやり取りの中で感じた

お金を払う時の波動について

普段から意識していることを

書いてみようと思います。




子だくさん母子家庭で

今は決まった収入の中で

生活しているので

もちろんお得に買えたら嬉しいし

安くなってたら喜んでしまうし

送料かからないように

〇〇円以上で買ってしまいます笑い泣き




でも、たとえ定価であっても

送料がかかっても

損したとかもったいないとか

マイナスの波動で支払わない、

感謝の気持ちでお金を使うよう

心掛けています。

 



その波動は私自身にも向いて

私がお金を稼ぐ活動をするとき

支払ってくれる人が

嬉しい楽しいありがとうの気分で

支払ってくれるのを

引き寄せてくると思うのです。




これがこの値段⁉️

高いなーとか思う前に

考えて欲しいのが

今日のタイトル。




全部やって確かめりゃいいだろー!は

私の大好きなUVERworldの

PRAYING RUNの歌詞です。



これはチャレンジもしてないのに

グダグダ言ってないで、

人の批判とかしてないで

まずやってみろよ‼️

と言う意味で歌われています。




今日の書きたいことと

意味はずれているけど

ほんとに素晴らしいので

挫折しそうな人、

人の言葉に心折れそうな人は

ぜひ聴いてください。

(載せたかっただけ爆笑




…で、話は戻りますが

昨夜長女がりんごチップスを

作っていたんです。




フルーツチップスが好きらしく

先日私がコストコで買ったりんごが

すごく美味しかったから

チップスにしてみようと思ったらしい。





スライサーで薄く切って

トレイに広げて

レンジで水分を飛ばして

オーブントースターでパリッとさせて

…出来上がったチップスは

ほんの片手分。




一瞬で食べてしまう。

…というか、味見でなくなる笑い泣き



今までこんなちっちゃい袋で

350円とか高いなーと思ってたけど

1時間かかっても

あの半分以下の量しか出来なくて

自分の時給考えたらむしろ

350円で売ってくれて

ありがとう❣️笑い泣きって思えた。



ほんとそーなの。

全部自分でやってみたらわかる。

(全部やって確かめりゃいいだろー!)




送料だって

もしそこに取りに行くとして

電車賃とかガソリン代とか

往復の時間とか考えたら

むしろ安いよ。




東京とかに送って

明日着いて千円ちょっととか

めちゃくちゃ安いよね。



うちの母は年金生活で

定価で買ったら損みたいに

しょっちゅう言うのだけど

私の仕事だって

定価で買ってくれるお客様がいるから

お給料がもらえてるのよ。




安売りばっかりしてたら

作った人や働いてる人が

適正な対価をもらえなくなって

生活出来なくなって辞めてしまって

お店が潰れたら最終困るのは

利用している私たち。




今手に入れてるものの何一つ

自分で1から作り出せないものばかり。




作ってくれる人がいて

運んでくれる人がいて

売ってくれる人がいて

たくさんのお仕事が詰まっている。




だからお金を払うときは

「〇〇円も取られた」なんて言葉は

絶対に使って欲しくない。




みんなのお陰様、ありがとう照れ

って思いながらお金を払いたいなと

いつも思っています。




お金を払うのが嫌とか

もったいないとか

思ってしまうあなた、

全部やって確かめりゃいいだろー‼️

ですよニヤリ




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ