YuRicca Leccoですニコニコ



さて、バタバタながらも

元気に修学旅行に行った

次男とは対照的に

寝不足の私は仕事帰りに

ミスをしました。




退勤のタイムカードの

打刻を忘れたのです。





うちの会社は

コンプライアンス厳しめなので

サービス残業は絶対禁止。




不打刻は

不払い労働につながるので

半年で2回以上やったら

部門長の面談があります。




今回は面談は免れましたが

上司に事由書を書き、

今後はどのように防ぐかを

述べねばなりません。





そんなん

わかっててやるわけないねんし

うっかり以外に何があるねんムキー

思うのですが

書かなきゃしょーがないので

正直に書きました。




次男が修学旅行で

前日は夜中まで準備、

当日の朝、寝坊をして

電車の時刻10分前に起き

朝からバタバタで

ほぼ寝ていませんでした。


ミスなく仕事を終え

ホッとして

気が抜けたと思われます。




そんなバカ正直な理由を書き

ナメてんのかムキームカムカって

叱責されると思いきや、

後日上司からは意外な言葉がびっくり




あ、そうや。

感想言おうと思ってたのに

入れ違いで言えてなかった。



なんの感想ですか?



事由書。

おもろかったっす。



え⁉️

(´⊙ω⊙`)




自分の修学旅行のこと

思い出して感慨深かったです。




上司…と言っても

私よりだいぶ年下ですが

彼は次男より強者でした笑い泣き



続く。