YuRicca Leccoですニコニコ



年末らしく今年一年を

振り返ってみようと思います。




一番大きかったのは

人間関係がかなり変化しました。



多くはNさんと仙人のおかげ。





人に合わせるとか

やりたくないことをやるとか

人を持ち上げる、

お世辞を言うなど

思ってないことを言うのも苦手。




自分がそうだから

人のも言葉通りを信じるので

騙されやすい笑い泣き






アラフィフにもなって

上手に世の中渡ればいいものを

生きるのが下手なのかなぁと

たまに思います笑い泣き




自分らしくとか

思い通りの人生とか

そんな言葉は若者だけのものじゃなく

こんなおばさんもいくつになっても

手探りで進んでいるのです笑い泣き





そんな私の感覚を

「それでいいよ」と

肯定してくれて

不必要な関係から離してくれたのが

Nさんと仙人。




無理して頑張ろうとしてたことも

(自分では無理してる自覚なし)

「向w

と一刀両断。





逆にそんな2人が

繋いでくれたご縁は

とてもありがたく、

これから先の私の人生に

明るい兆しをくれています。



なんと言っても

神様仏様とのご縁

たくさん繋がりました⛩



私たちはいつも

守られてるのだなぁとか、

ご神仏は私たちが

笑顔で幸せでいることを

望んでくれてるのだなぁとか、

無理とか出来ないとかダメとか

それって私の思い込みだなぁとか。





楽したって

都合よく考えたって

頑張らなくたって

ええやん、別に。




どうやったって私は幸せになる。

すでに幸せ。

さらに幸せになる。




まんまでいいのよ、私。



そんな風に思えた今年の終わり。






写真まとめてみようと思ったけど

まとめきれないくらい

神社仏閣に行っていた笑い泣き




来年はどんなご縁がつながるか。



いただいたご縁を

大切に紡いでいきたいと思います。