YuRicca Leccoですニコニコ



立里荒神をあとにして、

再度中本名玉堂さんへ。



何故かと言うと

仙人は錫杖をえらく気に入り

これは常に持ち歩きたいと

思いました。

(Nさんは常に持ち歩いている笑)



むき出しで持つのも

世間の目があるしキョロキョロ

大切な錫杖に傷がいく。



これは袋が必要だ、

中本名玉堂さんなら

錫杖入れもあるんじゃない?と

なりまして、

その場で電話で確認。



専用ではないけれど、

合うものがありますよ、と

社長が対応してくださり、

再度お店に向かいました。



見事な織物の袋が見つかり

即決即買いの仙人。



実は仙人、

この日錫杖、袋以外にも

お買い物をしています。



少し前、初めて高野山に来た時

中本名玉堂さんで

とある石のブレスレットを

即買いしたんです。



他にも気にいるものがあれば

もう一つそれに合わせて

ブレスレットが欲しいなぁと

言っていました。




仙人が買った石は

人工石なのですが

今はもう作っていない

かなり希少なもの。



他の石もたくさんあるのに

やはりなぜかその石が気になり

仙人は色違いを買うことにしました。



元々全部で5色あって、

残り4色の中で私とNさんが

「これ!」と指したのが同じ色。



仙人もそれが気に入ったのですが

もう一色気になる色がある。



うーんうーん、と悩んでる姿を見て

「この人多分2色とも買うなキョロキョロ」と

思っていました。




「両方買いますラブ




やっぱりな( ̄∀ ̄)




何なら最終的には

全色買うかもなーとか

思ってたんです。




そしたら明けて翌日、


やっぱり残りの2色も

買うことにしました。

  

次に高野山に行くのは

来年になりそうなので

送っていただくことにしました。


と、連絡が来ました。



やっぱり

ヽ(・∀・)




思ったより早かったね笑

オリンピックか爆笑爆笑爆笑



簡単に書いてますけど

錫杖もブレスレットも

結構なお値段なんですよポーン

なのに全色買い占め笑




プロならともかく

普通の観光客なので

錫杖買った時点で

ちょっとおかしな人です笑い泣き



絶対お店の人たちに

変なあだ名つけられて

京都の◯◯とか呼ばれてんで

と、Nさんと笑っておりますニヒヒ



そうそう、仙人は

オーダーであるものを

作りたいと思っていて

中本名玉堂さんなら出来そうかな、と、

私がその時勝手に社長に聞きました。



大丈夫だと思います、と

良いお返事をもらえたので

いろんな目標達成したら

ぜひオーダーに

行って欲しいと思います。



高野山レポ

次回ついに完結⁉️



続く